アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ベヨネッタをしたことある方に質問です。
私はゲームはあまりした事がなく。
唯一最後までしたのは、DSのタッチペンでいろいろ操作する
ゼルダの伝説 夢幻の砂時計はした事あるのですが
最近ベヨネッタがとても気になります。
旦那が今ファイナルファンタジー13をしてるのですが
話は興味ありますが、戦闘シーンの操作方法やどこを見ていいのか
さっぱりわかりません。
こんな私ですがベヨネッタはできると思いますか?
初心者の中の初心者の私にはちょっと難しいですか?

A 回答 (3件)

基本的には他の方と同じ意見ですが、


1つ注意しておくと
ベヨネッタにはPS3版とXbox360版がありますが
PS3版はロードが異常に長いのでお勧めできません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

旦那が
「ベヨネッタはPS3版とXbox360版どっちか忘れたけど
良くないとか雑誌に載ってたから
調べてから買った方がいいよ」
って言ってたんですけどこの事だったんですね!
最近PS3買ったばっかりなのでXbox360は無理っぽいです。
再度検討してみます!
ありがとうございました!

お礼日時:2009/12/21 22:11

ベヨネッタの難易度設定には


「ベリーイージー」「イージー」「ノーマル」「ハード」そして
もっと高い難易度「∞クライマックス」が存在します。

その中でも、「ベリーイージー」は開発段階で別名「おかんモード」
と呼ばれていて、開発責任者の母親(ゲームをしたことがない)も
安心してクリアできます!という内容になっています。

一発死のトラップはありますが、一度引っかかれば次から回避できるだろうし
アクションゲームとしての難易度は、ベリーイージーならさほど
苦戦することはないと思います^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おかんモード!
思わず笑っちゃいました。
そういうふうに言われてるんですね。
そう言われるとやりたくなってきました。
だめだったら旦那に渡せばいいんですよね。
とりあえず買ってみようと思います!

お礼日時:2009/12/21 22:07

以前、友人がべヨネッタをやっていて、すごく面白そうだったので少しプレイさせてもらいました。


難易度設定がいくつかあり、一番易しいVery easyモードはアクションゲームが苦手な私にもやりやすかったですが、
決め技のボタンを押すのに戸惑ったりすることがあったので、もしかしたら初心者中の初心者だと難しいかもしれません。。。
旦那さんもべヨネッタに興味がおありのようなら、操作などは旦那さんにまかせて、映画を観るように一緒に楽しんでみるのはどうでしょう?
私も友人がプレイしているのを横で観て最後までストーリーを楽しめましたよ*^-^*
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか!
今もファイナルファンタジー13をプレイしてる旦那の横で
ストーリーだけ見入っているのでその手が一番いいかもしれないですね。
最近のゲームは本当に良くできてますよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/12/20 22:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!