dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

女性の方はどのくらいのスパンで歯石取りをされていますか?

A 回答 (5件)

今の歯医者に行くようになってからは4ヶ月に1回。


というか、4ヶ月ごとに歯医者から定期検診に来てくださいと
ハガキがやってくるんですよ。
定期検診=歯石取りって感じです。
半年に1回でいいじゃんかーって思ってるんですが
ハガキがきたら、行かなきゃいけない気になるので行ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり数ヶ月に一度という人が多いですね。
私も今度行ってみようと思います。

お礼日時:2009/12/29 20:46

半年に一度くらいです。


歯並びが悪く、歯石が溜まりやすいので、春と秋に行きます。
何故か春になると、歯が痛くなったり、親不知が伸びてきたりするので、この4~5年は必ず春には行きますが、歯並びのせいもあり秋にも行くようになりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり数ヶ月に一度という人が多いですね。
私も今度行ってみようと思います。

お礼日時:2009/12/29 20:46

月に一度。


煙草を吸うので・・・。
ヤニ取りも兼ねて。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結構多いですね。

お礼日時:2009/12/29 20:47

定期健診のときについでに。



でも若いときってあまり歯石は取れないです(歯科助手経験アリ)
見えるから気になりますけど。。
ポリッシュで磨いてもらうと、コーヒーやお茶のヤニがきれいに取れて気持ちいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり、スッキリすると気持ちいいですね。

お礼日時:2009/12/29 20:49

こんにちは。



半年に1度、定期検診へ行き、その時に歯石チェック&歯石削除をしてもらいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり数ヶ月に一度という人が多いですね。
私も今度行ってみようと思います。

お礼日時:2009/12/29 20:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!