ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

最近、ウルフズレインを見て
とても感動しました!!
でも、バカなので最終回を見ても
よく分からないところが
できてしまいました。

・結局キバやツメなどの狼たちは
死んでしまったのか
・チェザはどうなったのか
(キバに最後、また会おうね的なことを
言っていたが、会えたのか)
・楽園とは何なのか(現代が楽園?)
・最終回の、キバが雨水をけって走る
場面はオープニングに繋がるのか
・ダルシアがキバに、お前だけが群れの中で
ゆういつ生き残ったのは、お前だけが
本当の狼だから、と言っていたが
他の狼はなんだったのか

多いですが、ひとつの質問でも
答えられる方は、回答お願します!!

A 回答 (1件)

正直に言って、自分もよく分らないですが…。



1)はい、たぶん死んでしまったのではないでしょうか。でもホントはみんな息があって、新しい別の世界に行けたのかもしれません。

2)チェザの最後から考えると、もう一度会えるというのは、花のことを指していると思いました。でもキバはそれに気づいていない様子でした。

3)楽園ではないと思いますが…。

4)つながっているのかも。よくゲームである2周目、いわゆるループした、と思ってしまいました。

5)人間との混血なのかな。

自信のない回答でスミマセン。あと質問とは関係ないですが、ダルシア強すぎでした、あれはない、と思いました。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qウルフズレインのエンディングについて

アニメ「ウルフズレイン」を見ました。
クオリティが高く、重いストーリーの中で何度も涙することがあり 最近見たアニメの中では一番と言うほど気に入っています。

が、エンディングの意味をどう捉えればいいのかよく分かりませんでした。
キバが氷の割れた湖の中に沈んでいくシーンが、楽園へのとびらと言うことだったのでしょうか。エンディング出てきた人型キバたちは、また別の新しい世界で生を受けたということなのでしょうか。それとも、見ている人がご自由に想像してくださいという意味なのでしょうか。
さらに、ダルシアの片目が白い花を黒く染めた意味もいまいち分かりませんでした。

読解力が無くてすみません。ご存知の方がいらっしゃいましたら、どうぞご回答よろしくお願いいたします

Aベストアンサー

 私も「ウルフズレイン」にははまっています。

>>キバが氷の割れた湖の中に沈んでいくシーンが、楽園へのとびらと言うことだったのでしょうか。

 そういうことだと思います。

>>エンディング出てきた人型キバたちは、また別の新しい世界で生を受けたということなのでしょうか。それとも、見ている人がご自由に想像してくださいという意味なのでしょうか。

 そうですね、生まれ変わりというような位置づけではないかと思います。勿論「見ている人がご自由に想像して」いいのですが、DVD同梱の冊子にでしたか、「本編の世界が(当初この現実世界の過去なのか未来なのか、地球なのか別の世界なのかも明かされていなかったが)実は過去の地球だった」と書いてあったように思いますので、そうなると本編の彼らそのものではなく、一種の転生(人間への)と見るほうが自然かと(いくら何でも氷河期から何万年も行き続けてきたとは考え難い)。

>>さらに、ダルシアの片目が白い花を黒く染めた意味もいまいち分かりませんでした。

 結局、ダルシアの目の邪悪が染み込んだため、今のこの現実世界は完全なる楽園にはならなかったという意図だと(具体的な文は違っていたかも知れません)、これもDVD同梱の冊子にあったと思います。今の世の始まりを語る寓話のような、ハッとさせられ、またキバたちの旅を想うと悲しみが溢れてくるような、秀逸なオチですね。

 私も「ウルフズレイン」にははまっています。

>>キバが氷の割れた湖の中に沈んでいくシーンが、楽園へのとびらと言うことだったのでしょうか。

 そういうことだと思います。

>>エンディング出てきた人型キバたちは、また別の新しい世界で生を受けたということなのでしょうか。それとも、見ている人がご自由に想像してくださいという意味なのでしょうか。

 そうですね、生まれ変わりというような位置づけではないかと思います。勿論「見ている人がご自由に想像して」いいのですが、DVD同梱の冊...続きを読む

Q安野モヨコさん「脂肪と言う名の服を着て」のラスト教えてください

以前、安野モヨコさんの「脂肪と言う名の服を着て」を購入したのですが、その数年後、ラストを加えた完全版が発売されました。
買いなおすのももったいないので、追加されたラストがどんなものなのか教えてください。

私が持っているものは、
激ヤセした半年後、主人公は偶然元エステ店の人と再会する。元エステティシャンは言う。「たぶん繰り返すわね 身体じゃないもの 心がデブなんだもの」。
主人公が大量のコンビニフードを食べながら「食べなくちゃ 食べて力をつけるんだ 力をつけるんだわ」というモノローグでラストです。
その後の内容についてお願いします。

Aベストアンサー

モヨコさんのファンなので買って頂きたいものです…(>o<;)
細かいトコは書きませんが超簡単にその後です↓

のこは痩せれば変わる!とまた30キロ減。マスコミを賑わすマユミは「のこを失った斎藤」に用は無く捨てる。社内で更に風当たりが強くなるのこは心身壊れ始め、身を守るため食べ、摂食嘔吐が進む。斎藤、のこに似た女と結婚。のこ倒れ入院→退院。

34ページもあるエピローグ(表紙込)。
これがあってこそ、あのお話は一層ズシンと来ます。摂食障害の怖さもですが「痩せる事への意識」や「依存性の関係の先にある結末」…機会があればぜひ読まれる事をお勧めします!


人気Q&Aランキング