プロが教えるわが家の防犯対策術!

駿台、河合塾、進研、Z会が出しているセンター試験予想問題(青パックやKパックなど)を学校ですることになったのですが、この中で一番難易度の高いものはどれなのでしょうか?
また、これらのパックはセンター本番より難しいのでしょうか?
ちなみに今日は駿台の青パックをやりました。個人的にはいつもの駿台マーク模試よりは易しかったかなとは思いましたが、それでもやはり難しいレベルのように感じました。

A 回答 (1件)

詳しくは確認していないけど



難しい>簡単の順と思ってください。
Z会>駿台>河合>進研
だと受験生の時思っていた。
確か河合が一番センターレベルに合っているとは聞いたことがあります。
ただし科目によってさらにどの教材が良いかが別れてくるので、他の方の回答に期待します。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!