プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトル通りですが、今まで何とも思っていなかった人を好きになる
ことってありますか。
もしあるとしたら、それはどの様な時でしょうか。
いろいろなご意見お待ちしておりますので、よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

いきなり好き、という気持ちまで飛翔するかどうかは難しいよね。


何とも思ってないというある意味ぼんやりした積み重ねが出来てしまってるから。単に関わりが無く、距離があってよく知らなかった関係なら、相手を良く知る事で印象が変わる事はある。噂や先入観で相手を見ている場合もあるからね。
ただ、相手に興味を持つ瞬間ってあるんだよ。
それがどういうタイミングで、どういう部分なのかは本当に十人十色。
多くは相手とのコミュニケーションの中で。価値観かもしれないし、共有できる考え方、感じ方かもしれないし、興味の共有かもしれないし。
興味を持った相手の情報なり、相手の言葉は凄く自分の中に入ってくる。興味を持てると、もっと相手を知りたくなる、感じたくなる。
その気持ちは好きになる気持ちと凄く近い形でリンクしているからね☆
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今、会社の女性のことが気になっています。
これまでは、本当に仲のよい友達みたいな感じだったのですが、好きになってしまったみたいです。普段から話す機会が多いので、その積み重ねでこうなったのかもしれませんね。
もう一度、自分の気持ちを確認したいと思います。

お礼日時:2009/12/28 14:17

男性ですが、ありますよ。



体験談ですみませんが。。。

自分の家の近所でたまに見かける人だったのですが、印象が悪くて・・・相手の。
何とも思っていないどころか、最初はその人のことが嫌いでした。

けど、自分が昔から通っていた病院で働いていて、「あっ!」って・・・会ってしまい。
その瞬間から自分の中で何かが変わりました。なぜなのかわかりませんが・・・。

最初は嫌いだったのに、今ではすごく好きです。
自分の生涯で一番の人になってしまいました。

人生何が起こるかなんて、まったくわかりませんね、ほんとに。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
最初印象が悪かった人が、実はいい人だったというケースは多い様な気がします。特に人見知りする人は、どうしても初めのイメージが悪くなりがちなので・・・。
それまで何とも思ってなくても、何かの拍子で恋心が芽生える可能性は十分あるということですね。

お礼日時:2009/12/29 02:49

たとえば…失恋して落ち込んでいるときに優しく励ましてくれたりとか。



向こうからアプローチがあった場合ということだと、これまでは会えば他愛ない世間話をするくらいの間柄だったのに、急にプライベートな話をしたり、メールをしてきたり、自分に対する態度がちょっと変わったかな?なんだか距離が縮まってる?と思う、ちょっと意識しますね。

あとは、真面目な話をしたりしてその人の価値観が見えたときに、誠実さ、努力家など、これまで知らなかったその人の魅力が垣間見えたとき。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
言われてみると、最近気になっている女性の意外な一面を見た事が影響しているのかもしれません。向こうからメールしてくれる(今まではなかった)様になったのも大きい気がします。
これからどうするべきか、考えたいと思います。

お礼日時:2009/12/28 22:32

あると思いますよ。

ベタですけど、思いもよらないギャップを知ってしまったとか!例えば、今まで全然優しくないキャラなはずなのに、さりげなく優しくされたりとか・・・またはその逆だったりとか。それから少しずつ意識してしまう自分が!みたいな・・・恋心は突然訪れたりしますね~。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
本当にそうですね。自分でも気付かないうちにそうなっていたという感じです。もうしばらく時間を置いて、自分の気持ちに確信が持てたら行動に移したいと思います。

お礼日時:2009/12/28 22:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!