アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は19歳学生ですが、高校入学時に祖母が私名義で開設してくれた口座のキャッシュカードを無くしてしまいました。
信用金庫の口座のキャッシュカードなのですが、ゆうちょ銀行に移行しようと考えていたので、
この際、キャッシュカードの再発行は行わずに口座を停止?しようと思っています。

口座を停止?するやり方と、移行の仕方、必要なものを教えてください。

宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

まず電話で「カードの利用停止」をすぐにかけましょう。


それから信金の口座用の印鑑と身分証明書を持って口座のある信金に行って、口座解約の手続きをすれば大丈夫。
心配ないない!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
電話でも連絡できるんですね!!
窓口じゃないとダメだとおもってましたι
早速電話かけてみます!!

お礼日時:2009/12/28 10:34

口座停止したら、お金はもどらないですけどいいですか? (^_^;



停止の仕方は銀行に行って停止の手続きをします、身分証明書と口座開設の判子もって


移行は、口座停止なんだから移行できないので

100円で、口座開設してください

以上

お金はどーすんの? (^_^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

印鑑と通帳はあるので、
ちゃんと引き出すつもりです。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/12/28 10:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!