単二電池

大晦日のカウントダウンに、明石海峡へ行ってみようと思っています。
交通手段は電車で、本州側から見たいと思っています。
JRの舞子駅周辺から、いい感じで見れる場所はありますでしょうか?

その他、おすすめのプランがありましたら教えて下さい!
宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

橋の科学館、孫文記念館、海岸通ホテルセトレ付近などがいいでしょう。

ただし人出も多いと思われます。大晦日から元日にかけてはJRでは三十分に一本程度終夜列車の運行がありますので、移動に困ることはありません。
    • good
    • 1

JR舞子駅は、快速停車駅ですが


大晦日から元旦への終夜運転は、普通電車のみで
京都・大阪~西明石間を30分ごと運行しております。
JR舞子駅から南へ向かったところに
明石海峡大橋の高架下から淡路島が見えます。
    • good
    • 0

大阪から西へ約1時間。

JR朝霧駅の横の歩道橋を渡れば、海岸。ただし、普通電車しか停まらない。
 ただし、姫路方面は帰れるが、大阪へは帰りの電車は無い。大晦日に特別な列車があったような気もするが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!