プロが教えるわが家の防犯対策術!

正月飾り、年末帰ったり、忙しくタイミング逃しました。
年明けには飾らない方がよい?

A 回答 (7件)

大丈夫、神様も帰る前に、寄ってくれるかも、


飾る時に、謝って置けば良いのでは。

そもそもね、神様は気持ち【心】の問題で、居ないかも知れない【人類の創造物かも?】のだから、

【気持ちの問題】だと思いますよ、大丈夫だと思いますよ。

いかがですかね。。。。。。。
    • good
    • 7

正月飾りは年神様をお迎えするために飾ります。

年神様は大晦日
から日付が変わる時に来られますから、年明けに飾られても意味
がありません。
ただ1年を何事もなく過ごすのは、あなたの心がけ次第なので、
別に正月飾りを飾ったからと何かが変わる訳ではありません。
    • good
    • 4

どっちでも良いのでは?


気の持ち様
あ、うちの姑は、結果うるさくて、30日迄には飾らないと、バチが当たると言っている。
    • good
    • 1

もう年神様は通り過ぎています。

後の祭りです。
    • good
    • 1

まだ、元日です、


こういうのは気持ちが大事【大切】だと思います、

神様も許しくれるのでは・・・・・・・・・・・

寒いので、体調崩さない様に。
    • good
    • 5

個人的な意見ですが今飾らなくてとっておいて今年の年末にまた飾るくらいなら今すぐにでも飾った方が良いような気がします。

    • good
    • 3

はい。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A