電子書籍の厳選無料作品が豊富!

縁起が良いこと悪いこと。


大掃除っていつするものなのか
ネットで調べていたら29日は(二重苦)になるから
やめた方がいいと書いてありました。
なるほど〜と、びっくりしたと同時に
もっと色々と知りたくなりました。

あとは白檀のお香を焚くと邪気が払えるとか、
新月に願い事したら叶いやすくなるとか、
そういうのを調べたりしました。

性格上、もっと知りたくなりましたが
ネットで検索欄に[縁起が良いこと]と調べても
数個しか出てこず、物足りませんし
本と違ってブックマークなどしないと
いつでも見かえしたり出来ないので不便です。



スピリチュアルや縁起が良いことなどが
まとめられている本などありませんか?

A 回答 (4件)

大掃除は12月13日からだそうです。


12月13日は『正月初め』といい、お正月に必要な門松の材料やお雑煮作りに必要な薪を山に取りに行ったそうです。
中国では9月に大掃除をするそうですよ。
https://oyakudatineko.com/321.html


年末に売っている暦の本はどうでしょう。
https://www.amazon.co.jp/gp/bestsellers/books/50 …
    • good
    • 0

私は、子供の頃から、年末のお供えや、飾りは、29日と31日(一夜飾り)は、駄目だと言われていましたよ。

    • good
    • 0

風水の根本はそれをとっかかりにして、規律の取れた生活をすることで風を整え、運気を呼び込むものではないのですか?そこに目を向けずに形だけ真似したって、何かが変わるはずはない。

なぜそうするのか?って言う、形のさらに先にあるものを意識しなければ、格好だけで踊らされて終わっちゃいますよってことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もっと色々と知りたくなりました
って書いてますよね。
別にそこから試すかは関係ないし
ただ知りたくなったから、
まとめられている本を知らないか聞いてるだけなので、そういうの気にせず〜とか誰も苦労しません〜と関係ないですし、余計なお世話です

お礼日時:2017/11/21 10:02

29日は福来るとも読めますよ?



だからそういうの気にせず、やれる時にちゃんとやってれば良くて、越年だけ回避できればいいです。ダジャレ語呂合わせで運気が変わるなら、誰も苦労しません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういうコメントいりません

お礼日時:2017/11/21 08:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!