アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大晦日の夜ご飯は何を食べますか?

大晦日ってみなさまは何を食べますか?or過去に何を食べましたか?

我が家の去年の大晦日ごはんは手巻き寿司(自分で具材を選んで自分巻いて食べる)とポテトサラダと年越しそばをしました。

今年は何をしようかな〜と思っておりまして。。
ちなみに家族構成は夫と小1♀と年中♂と私の4人家族です。
参考にさせて頂きたいです。

A 回答 (5件)

我が家では、大晦日は茶碗蒸しに、おせち料理です。


我が地方では、大晦日は「お歳取り」と呼び1年のうちで「最大のご馳走を食べる、1年の無事を感謝する日」なのです。
 
おせち料理は、大晦日に食べる地域と、元日に食べる地域があります。
大晦日、こんな事を話ながらご飯を食べるのも、いいのではないですか。
 
https://belluna-gourmet.com/column/osechi_newyea …
    • good
    • 1

紅白歌合戦を見ながら年越しそばを食べます!

    • good
    • 1

天ぷらそばですね

    • good
    • 0

紅白見ながら日本酒飲んで締めに年越しそば食べます。

    • good
    • 1

蕎麦を打って、それを食べます。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!