アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

クラリネットカルテット(Cl+Vn+Va+Vc)の譜面を探しています。一応インターネットでも探しており、シュターミッツなどは手に入れて演奏してみましたが、いまひとつ物足りないと感じています。いい曲がありましたら紹介してください。できれば古典派でないほうが好みです。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

オリジナルでクラリネット四重奏曲を捜そうとすると殆どないのではないかと思います。

クラリネット4本ならアンサンブル用のものもあるようですが、弦楽器ととなると五重奏曲なら良い曲があるのですが、四重奏曲だと、フルートやオーボエならありますが、クラリネットだと音域がビオラに近いせいもあり、バランスがよくないのであまりアンサンブルには向かないのかもしれません。
案として他の四重奏曲をクラリネット用に編曲するのがよいかもしれません。
参考URLでもあると思いますのでのぞいてみて下さい。

参考URL:http://www.rinku.zaq.ne.jp/suda/score.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり難しい質問だったようですね。解答いただいたのはADEMUさんだけでした。ありがとうございました。弦楽四重奏のVn1を編曲したことはあるのですが、オリジナルが欲しいですね。

お礼日時:2003/05/28 00:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!