これ何て呼びますか

FLASH初心者です。
質問するのは初めてですのでわかりずらいかもしれませんが。
お答えいただけたら幸いです。

早速ですが
ドリームウェーバーでサイトを作成しているのですが
部分的に地図をFLASHで作りました。
そのさいボタンシンボル上にきたらロールオーバーやロールアウトなどの設定はできたのですがクリックしたら違うページにいく設定の仕方がどうしてもわかりません。

わかりづらいかもしれませんが
タグでいうとhref的な設定なんですけど・・・

よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

実際に使った事ないんですが

ButtonMC=ボタンにするムービークリップインスタンス名

ButtonMC.addEventListener(MouseEvent.CLICK,onClickPageJump)
function onClickPageJump(e:Event):void{
navigateToURL(new URLRequest("リンク先のURL"))
}

でいけると思います

それでこっちはちょっと裏技的なやり方
蛇足ですが覚えておくといいことあるかも

ButtonMC1.addEventListener(MouseEvent.CLICK,onClickPageJump("リンク先のURL1"))
ButtonMC2.addEventListener(MouseEvent.CLICK,onClickPageJump("リンク先のURL2"))
function onClickPageJump(arg:String):Function{
return function(e:Event):void{
navigateToURL(new URLRequest(arg))
}
}
    • 0