電子書籍の厳選無料作品が豊富!

アーティスト(バンドを組んでいる人)との恋愛について、ご意見をお聞かせ下さい。
私は現在、インディーズのバンド活動をしている男性の事が気になっています。
彼は29歳、上京して1年半でバンドは駆け出しの新しいバンドです。
彼のバンドのライブへ何度か行って、お話をさせて貰ううちに彼を含むメンバーに顔を覚えて貰いました。
初めのうちは彼のバンドの曲が好きという理由だけでライブへ行っていましたが、
お話をさせて頂くに連れてメンバーのひとりである彼の事が気になるようになってしまって…。
過去のライブの時にお話をさせて貰った時に、私が「バンドやライブハウスのスタッフ業に興味を持っている」という事をメンバーに話していたのですが、
先日彼のバンドのライブへ行った時に彼のバンドのスタッフ(物販やお客さんへのアンケート用紙の配布や回収)を頼まれ、バンドの事務的な事を担当しているメンバー
(気になっている彼ではないメンバーです)の方の連絡先を教えて貰いました。
スタッフをやらせて貰える事は興味があった事でもありますし、私にできる事などたかが知れていますが、彼のバンドを支えて行けると思うととても嬉しく思います。
ですがその反面、スタッフをやらせて貰うという事は今よりもメンバーと親しくなる機会が増えるという事で、その事により自分が益々彼の事を好きになってしまうのではないかと怖いです。
「アーティストはファンと恋愛関係にはならない」「ファンと個人的な関係になる事はご法度」などと聞きますし、私が彼の事を好きになっても見込みはないと思うんです。
なので彼の事を「憧れ」に留めて置けるように気持ちを切り替えようとしているのですが、どこかで「そうなったらいいいな」という気持ちがなかなか消えないのも事実です。
やはり、ファンやスタッフなどを恋愛対象として見るアーティストの方っていませんよね。
バンドをされていた男性とお付き合いをされていた方や、そうではない方も色々なご意見をお聞きしたいです。
お願いします。

A 回答 (2件)

私の兄がバンド活動をしています。

確かに今まで付き合ってきたのは、バンド仲間だったり、学生だった時は同じ学校の女の子だったり…
ファンはいなかったですね。

でも、ただ顔見知り程度のファンならともかくライブスタッフの仕事を任されたり、メンバーの一人と連絡先を交換するくらい親密な貴方なら可能性は十分あると思います。

その好きな人とメルアドを交換してみて、連絡をとりあうようになれば可能性はもっと高くなります。

要は貴方の頑張りしだいだと思います。
頑張ってください。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
お兄さんがバンドをされているのですね。
まずは頑張ってバンドのお手伝いをしようと思います。
ありがとうございました。

素人バンドであれば恋愛何でもありですよ

友人ももてたいからバンドを組んだものだっています
バンドに燃えるから真剣な恋愛はできないと言い訳して遊び続けた男だって知っています。

いい歳なので本業があるでしょ
マジでバンド生活だと将来が不安ですね…

相手の男性次第です
自分を冷静に見つめることができる男性だったら
自分自身の限界・状況を冷静に判断されると思います

今の年齢で夢を語るのは良いけど
本業の仕事を放置する男性はダメだと思います。

*40代で家庭を持っても趣味で仲間とバンドを組んでる友人は素敵ですよ
夢もロマンもあるけど、家庭も大切にして仕事もできています。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
大変参考になりました。