推しミネラルウォーターはありますか?

現在、家に「ソニー」の「PERSONAL AUDIO SYSTEM CFD-E10TV」とういう、CDラジオのようなものと「パナソニック」の「DIGITAL POPTBLE STEREO CD SYSTEM RX-DT7」というものがあります。
 とても古い機械なのでCDが完全に反応しなくなってしまいました。
 とても音がよかったので有効活用できないかと思っていました。
 そしてパナソニックの機械にはAUX-INとう言う端子があるのを見つけてソニーの機械と接続できるのではないかと思い調べてみたところ下のサイト
( http://www2.jvcvictor.co.jp/jvc/avcord/index.asp … のポータブルオーディオをミニコンポに接続し、再生する場合の部分)
を見つけました。しかし、そのサイトにはLINE INと書いてありました。
 そこで下のことを皆さんに質問したいと思います。
Q1.LINE INとAUX-INとは同じですか??
Q2.もし違うようならソニーのCDラジオとパナソニックのステレオの接続方法はありますか??
説明が長くなりまた少し文章がおかしくてすみません。ご存知の方は宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

この手の機材ですと同じ扱いです。

両側のコネクタを適応する形式になっているケーブルを探してください。
    • 0

どちらのCDが壊れたのか解りません。

とても音がよかったのはどっち?
CFD-E10TV現行商品?とても古い機械RX-DT7と推測
Q1<LINE INは、高周波インピーダンス10kΩ程度かな?AUX-INは、低周波インピーダンス8Ω~32Ω程度と思います。難しそうですが、音量が可変するものを入れるか、固定音量を入れるかの差です。
Q2<ソニーの場合出力端子にヘッドホン端子しかありません。
パナソニックの場合出力端子にCD-OUT入力側にAUX-IN/MIC-IN
ソニー→パナソニックの場合 ヘッドホン端子→AUX-INへ
使用コードは、ステレオミニプラグ→ピンコード:ステレオ赤白
パナソニック→ソニーの場合 不可能
量販店等に行けば、必ず置いてあります
    • 0

書き忘れましたがセレクターでAUXの位置にして下さい(POWER SWの近く)

ソニーから出力時の音量は、小さい音量から出力して徐々に大きくして下さい(その時のパナソニックの音量は通常使う音量位置)
    • 0