電子書籍の厳選無料作品が豊富!

3歳男児を連れていける東京都心から日帰りで行ける屋外系娯楽で、おすすめはありますか?
3歳男児(もうすぐ4歳)がいるのですが、(2010年)1月4日の月曜日がせっかく休みなので、普段の週末に「近くの公園にちょっと寄るか」というのではなく、都心から車で日帰りでいける、少々日常から離れた屋外系アミューズメントで考えています。自分たちのアイディアが貧弱なので、知恵お借りさせてください。たとえば、TDLはまだかなり混んでいるみたいだし(行ったことがないので周り方に慣れていません)、マザー牧場は動物、広いアウトドア、ちょうどいい乗り物が多くて気に入っているのですが、数回行っているので他のところをと考えたり、富士急ハイランドは3歳じゃまだ早いような乗り物ばかりだし、横浜アンパンマンミュージアムとかキッザニアとかは屋内がメインのようだし...といった調子です。十人十色だとは思いますが、アイディアお待ちしております。

A 回答 (4件)

sinesophiaさん こんばんは。


お天気が良ければ「こどもの国」をお勧めします。
マザー牧場程ではないですが、牧場もありますし
ミニSLやつり橋や遊具広場など
子供が屋外で遊ぶのに最適な設備が揃っています。

参考URL:http://www.kodomonokuni.org/komap1.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

airbus380さんどうもありがとうございます。こどもの国は僕が中学生の頃に行ったきりで、すっかり忘れてました。オプションも多彩なようなので、トップ回答として選ばしていただきました。

お礼日時:2010/01/04 00:20

八景島シーパラダイスはいかがですか?



家は娘ですが 3~4歳のころとてもお気に入りでした。
都心から車で日帰りで充分楽しめます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ああこういうところとは知らなかったです。そういえばちょうど昨日、オタリアが「寅」を書いていたのをテレビでやっていました。水族館系は先々週下田で行ったばかりなので明日は見送りますが、参考になりました。どうもありがとうございます!

お礼日時:2010/01/04 00:11

こんばんは



埼玉県の東武動物公園はいかがでしょうか?
都内からですと、マザー牧場よりは近いと思います。
乗り物もあって動物もいて・・・話題のホワイトタイガーもいます。

乗物に疲れたら動物をみたり触れ合ったり、結構楽しめると思います。
駐車場もかなり広いので停めやすいのではないでしょうか?

最近はドラマなどでも使われていたりします。

ご参考までに!

http://www.tobuzoo.com/cgi-bin/pc_index.php
    • good
    • 0
この回答へのお礼

chiychiyさんどうもありがとうございました。ずうっと昔に僕も行ったはずなのですが、全然覚えてなくって、結構充実した動物園+アミューズメントパークになってますねえ(というか遊園地が付属しているの、知りませんでした)。今回は回答のなかにあったこどもの国にさせていただきましたが、こちらも3歳で乗れたりするオプション多彩なので、第2位回答に選ばせていただきました。

お礼日時:2010/01/04 00:24

「日常から離れた」という条件が微妙ですが、船橋のアンデルセン公園はのんびりできて良いですよ。


雨が降っても童話館で絵本を読んであげることができるし。
http://www.park-funabashi.or.jp/and/index.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ああここは自然が多くていいですねー!今回は回答の中にあったこどもの国にしてみますが、アンデルセン公園も穴場っぽいので次回試してみます。どうもありがとうございました。

お礼日時:2010/01/04 00:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!