アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

H21.9にInspiror Notebook1545購入
H21.12にWindows7HomePremiumR32bitjapaneseでUpgrading終了ご
RECOVERY(E)領域不足の真赤な表示となり、各種インストール等々不具合となり困ってます。よろしくご教示願います

A 回答 (3件)

リカバリ領域に利用者が何かファイルをおくべきではありません。

C:かD:で不足しているなら内容を整理したり外付けHDDにバックアップするなりして空きを作ればいいのです。
でなければ、HDD増設。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。WINDOWS7にUPしたらリカバリー領域にファイルが満タンとなってしまいました。
一つずつのアンインストールの処理の指示はでるのですが、そのファイルをHDDにバックアップ処理ができるような指示がでません初心者的で本当に申し訳ありません・・・リカバリー領域の全ファイルのバックアップ処理はどのようにするのでしょうか・・・申し訳ないです・・・

リカバリ領域は使うな。

これ鉄則
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございましたー

リカバリーデータの入ったパーティション領域を増やしても、意味ない気がしますが・・・ (通常、隠しパーティションになっている物ですから・・・)

CドライブがOS、Dドライブが保存データ領域、Eドライブがリカバリー領域とすると、Dドライブのパーティション容量を小さくして、Eドライブのパーティション容量を増やせば良い事です。
WinVista以降は、標準でパーティションユーティリティが付いていたはずです。

操作方法は、
http://itnandemolab-techall.blogspot.com/2009/12 …
この辺りを参考に、、、、

分かりづらい場合は、「Windows7 パーティションサイズ変更」等で検索して、自分の分かりやすいサイトを探してください。

有料ソフトでは、ラネクシー社のAcronis Disk Director Suiteがお勧めです。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。