アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

.psファイルを開く方法を探しております。

GSVIEWというのをダウンロードしてみたのですが、
なぜが見れません…。

Acrobat Distiller でも見れると調べたのですが、
GSVIEW同様ダウンロードが日本語版が無く、かなり困っています。

どなたか、フリーソフトで、
.psファイルが見れるソフトをご存知ありませんでしょうか?

A 回答 (3件)

NO2です。

ひょっとして誤解されているのかも、、、と思い、改めて書かせて頂きます。参考URLにある準備のところのGhostscriptが最も重要なアプリでGSVIEW自体はこのGhostscriptを使いやすくするためのものにすぎません。

gsviewをインストールしなくてもpsファイルを見ることが出来ます。Ghostscriptのウィンドウにpsファイルをドラッグすればいいだけです。逆にGhostscriptがインストールされていなければGSVIEWで開くことが出来ないです。

Ghostscriptをインストールしてgsviewのフォルダ(デフォルトのインストールではC:\gs)の中にあるサブフォルダexamplesフォルダの中にサンプルファイルをテストすればいいです。
※添付画像が削除されました。
    • 0
この回答へのお礼

すっごく遅くなってスミマセン!!

その通りです!勘違いしていました!!
つまり、Ghostscript をそもそもインストールしてないから
見れないということですね(;´⊇`)

ありがとうございます!

少々ややこしい手順を踏まなくてはいけないですが、下記URLを参考になさって下さい。

http://www.xucker.jpn.org/pc/gsview_install.html
    • 0

psはpostscriptファイルです。

postscriptプリンター用のファイルで、このようなテキストによるスクリプト(台本-命令)で、パソコン並みCPUをもつプリンターが印刷してくれるため、極めて汎用性が高いものです。
 UNIXなどのネットワーク利用が主体のコンピューターネットワークでは、どのような端末からもPSファイルを渡すことで印刷できます。Windowsマシンのように、いちいちドライバをインストールしなくても、印刷できる。
 これを視覚化したものが、PDFです。

Distillerでこれを開くと、PDFが作成されるはずです。distillerで開くということは、PDFを作成するということです。distillerを持っているということはpostscriptprinterもインストールされているはず。それでも印刷可能--出力されるのはPDFです。

ですから、日本語版、英語版の区別はありません。単なるプリンターですから・・通常のソフトウェアとはちょっと違う。
 開くだけならテキストエディタで開ける。
 ^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^というか、元々テキスト(script)でしかない。

GostscriptがインストールされていればGIMPでも開けます。画像として・・
    • 0