電子書籍の厳選無料作品が豊富!

女性の方に質問です。
日常会話ではなく、本音での会話についてです。


あなたには、本音で話せる異性はいますか?


いる場合は、その方とはどういった関係ですか?
例えば、
・10年付き合いがある親友の男性(カレシではない)
・元カレ
・今カレ
とか。


いない場合は、なぜあなたには本音で話せる異性がいないと思いますか?
例えば、
・カレシはいるけど、本音で話せないしづらいから話せない
・本音で話せる異性が欲しいけど、そもそも、異性の友達がいない
・女性の友人と本音で話しができるから、異性で本音で話せる友人は欲しいとも思わない
とか


なぜこんな質問をしたのかというと、
異性と本音で語り合える女性ってどれくらいいるんだろうって
思ったからです。
別に欲しくないとか、欲しいけど見つからないとか。
カレシがいてもそのカレシとも本音で話せないとか。

いろいろな感情を聞きたかったからです。


よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

19歳女です!



いますよ!
幼なじみの男友達には、何でも話しています。

今はやっていませんが部活のいざこざがひどかった時や、家族の話、友達関係、など重~い話題から、テレビの話までお互い何でも話しています。

今彼は地元を離れて大学に通っていますが、実家はかなり近いので、彼が帰ってくるとメールや電話をするより、断りもなく家に行って夜通し話をしてます!

最近私の初恋について相談してケンカしましたが(笑)、腹を割ってなんでも話せる相手ですね!

それこそ、ゆりかごから一緒というくらい近い存在なので、ズバズバっと言いますし、同じ立場でも異性として違った考え方を持っていておもしろいです!
    • good
    • 1

いますよ(^-^)



一番は旦那と弟です。

あとは何人か本音で愚痴を言ったり思った事いえるし、
逆に相談事もして貰える男友達もいます。
長いのは20年来の友達です(笑)
    • good
    • 1

メール友達



なんとなく

メールで

人生について

会社の同僚は怖いから
いえない

元友達は、にはいえない

迷惑かけられない
    • good
    • 0

はじめまして。


質問文拝見させて頂きました。
私は20代前半女性です。

私は本音を話せる異性がいます。
・小学校が同じでバイト先も一緒だった方(お互い彼氏、彼女います)
・中学生の時の友達で塾が一緒だった方


です。相談する内容によっても違いますが私は男性のほうがちゃんと意見を言ってくれて変な気を使わなくていいのが楽です。私は男女の友情はあると思う方なので。
彼氏には言えないことも男友達には言える時にがありますし。
    • good
    • 0

20代半ばの者です。



彼氏にもほとんど話せますが、
彼氏への愚痴や、彼氏以外に気になる人ができてしまった時など、
弟や信頼できる友達に相談したことがあります。
彼氏に嘘をつく訳でもないし、腹を割ってないつもりはないんですが、
この場合彼氏以外に2人いることになりますかね。
    • good
    • 0

今の彼氏には本音を言えます。


元カレとか男友達には言えてません。
かと言って嘘とかついてる訳じゃないんですけどね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A