dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

auのW42SAを貰いました。それで、microSDカードをいれて、microSDメニューを開くと、『microSDが壊れているか初期化されていません』とでてき、そのあとに、『microSDカードを初期化しますか?』と、でてきたので、『はい』と押しました。そしたら、『初期化できませんでした』と、でてきたので、microSDカードを違うのにしても、上のように、なりました。これは、どうしたら、いいんでしょう?でも、auのショップに行かないような回答をお願いします。

A 回答 (2件)

お使いのmicroSDは2GB以上じゃないですか?もしそうなら、単に容量が

大きすぎるのでしょう。W42SAは1GBが上限じゃなかったかな。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。1GBにすると、できました。

まずは確認ですが...

>auのW42SAを貰いました。
解約した状態ですよね?
それとも、家族か誰かから契約中のものを渡してもらったのですか?

>それで、microSDカードをいれて、
上記に対しての回答にもよりますが、
「microSDカードを入れて何をしたいのか?」がわからないとアドバイスがしずらいと思いますが...
あと、端末の発売時期からすると、最近の当たり前の容量は以前の大容量ですので認識しない容量だったり認識しないタイプ(SDHCなど)だったりしますのでmicroSDカードのメーカー名、型式、タイプ、容量などの仕様がわかる情報がないと適切なアドバイスが出せませんので
そのあたりの情報も出してください。
    • 0