dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

使っているPCがUSB1.1なのですが、携帯で撮ったmicroSDカードの画像を転送したくて、USBアダプタとBUFFALOのIFC-CB2UVを購入しました。
インストールも無事に終わってるのですが、開けません・・・。
マニュアルには、『データを見る場合は「マイコンピュータ」の中のドライブをダブルクリック』と書いてあるのですが、マイコンピュータに入ってないんです。
私のやり方が悪いのでしょうか。。。

使用PCは NEC VALUESTAR VT900/2 です。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

デパマネはどうですか!?ないですか?ドライバインストの途中でカードをPCに接続する。

電源は大丈夫ですかUSBアダプタ付け0.5A以上でないですか?
給電コードは付けましたか?
    • 0

miniSDカードはどーやってパソコンと繋げてるんですか?

カードリーダー?

カードリーダーにそのminiSDカードは対応してますか?
2GB以上のminiSDカードはSDHC用のカードリーダーじゃ無いと読めないですよ

それとも、パソコンにCB2UVを経由して直接携帯を繋いでいるのでしょうか?
    • 0

USBアダプタの詳細が分からないので推測するしかないのですが、容量が大きすぎて対応できない、メディアと相性が悪いなどの問題が考えられます。

• 0

お使いのUSBアダプタは、お持ちのmicroSDカードに対応してますか?

USBアダプタの仕様をご確認下さい。
    • 0