限定しりとり

スーパーカブ50デラックスの色
スーパーカブ50デラックスに乗っているのですが最近リトルカブのようにオシャレにしたいと思いました。そこで塗装しようと思ったのですが、全部分解して塗装すると費用も時間もかかるので簡単に塗装できるレッグシールド、キャリア、サイドカバーを塗装しようと思っています。
もともとのカブの色であるユニオンシティーブルーメタリックにはどんな色が合うでしょうか?
またほかに塗装できるところがあれば教えてください。
難しい質問ですいません。

A 回答 (3件)

おせっかいなのですが、

やめておいたほうがいいのでは。
町でみかけるその手の塗装をされたかたで
成功している方を見かけたことがありません。

また、近所の超大パーツショップに出品し、かつ
お抱えの塗装屋さんも、
「出来は保障しません。それでよければ、」って
すごい金額の見積もりを貰ったことがあります。
    • 0

私も最近カブ買いました。

いろいろ変えたくなりますよね。

塗装やってみたいですね。私なら純正パーツは保管してアウスタなんかでパーツを買って塗装しますね。なんといっても安いのでちょいと試しにって感覚で出来ますし(笑)
キャリアはリトル風とかカブラ風の小振りな物にしてポップな色に塗装。サイドカバーはベージュか白ですかね。こんな感じにするとレッグは純正だとそのままに…カットタイプならフレームと同色もありでしょうか?

カットタイプなら問題ないのですが、フルタイプのレッグシールドはプラだし塗装が落ちやすいので何年か前に販売されていたスーパーカブ50ストリートの純正を取り寄せて付けるのが無難のようです。

私はオフロード系にいじっていく予定です(笑)
    • 0

黄色はいかがでしょうか

全体に色を付けずに、ポイントでアクセントを付ける方がくどく無いと思います
でも#1の方のご指摘通り、塗装は万が一失敗した時とても悲惨な状態になりますから、画材屋でカッティングシートを買ってきて貼るのがお勧め
カッティングシートなら曲線部分も綺麗に貼れますし、色を替えるのもデザインを変えるのも自由自在です
    • 0