プロが教えるわが家の防犯対策術!

新しいPCを買います。
そこでPCの動作環境についてですが、エロゲをしようと思うのですが自分の持っているPCがAtom@○MHzとして、必須動作環境がcore2@○MHz以上で、CPUでは下回っているが、速さが必須環境より高速な場合そのゲームは動作するのでしょうか?
どうぞよろしくお願いします

補足でcore2を出したのは例です
あくまでエロゲですのでcore2はないと思いますがPentium 4以上が動作すればいいと思っています。
どうでしょうか?

A 回答 (1件)

よっぽどのコトがなければ、「動作環境」に記述されている条件を満たしていれば動作するでしょう。

各項目で少しずつ低い。という程度でも動作すると思いますが。
# ただしDirectX(3DやSOUNDなど)は満たしていないと動作すらしない…という可能性はあります。
CPUの項目だけが少々低い。という程度ならそれほど問題にはならないと思われます。
# とはいえ、最近のゲームをatomでプレイするのも厳しい…とは思いますが…。

エロゲといえど、推奨環境くらいまでにはしておいた方がいいと思いますが。
# ちなみに、私が在籍していた頃は…推奨環境が実質の動作環境…に近かったですねぇ……。
# 必要スペックとして掲示した環境ではかなりストレスのある動作が予想されましたが。
# 動作環境引き上げると売り上げに影響する。という判断から、けっこう据え置きのままでした。
    • 0