dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

25年前のホンダ空冷式CBX750に乗っています。
この旧車にマッチするエンジンオイルを教えて下さい。

今は、ホンダ純正ウルトラG1、G2を入れています。

A 回答 (3件)

ホンダ純正のS9の10W-40です。


http://www.honda.co.jp/motor-parts/ultraoil/ultr …

G1は小型車向けです。


社外品なら
Castrol Power1 4T 15W-50
http://www.castrol.com/castrol/productdetail.do? …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

大変、参考になりました。

お礼日時:2010/01/03 22:56

10W-30が唯一のメーカーの指定オイルですから


純正でいいと思います。
2輪専用オイルは法外な値段がするものが多いです。
最近4輪用で2輪が使えるものが少なくなってきましたが、
安物ならまだまだありますので、そういうものでいいと思います。
人に勧めるものではないかもしれませんが、
シェブロンの100円/L級のオイルでも、
全く問題を感じたことはないですね。
要は、定期的(短期間)な交換が大事だと思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
短期間に交換するのが効果的ですね。
大変、参考になりました。

お礼日時:2010/01/03 23:00

懐かしいです。


当時新車で乗ってました。
今まだ売っているかわかりませんが、当時はバルボリンレーシングの冬は10w-30、夏は20w-40と言うのを入れてました。
調子良かったですが、多分もうないでしょうね。
100%化学合成より、半合成か鉱物油の方がよいと思います。
ウルトラGP(出た当時の物)はあまり相性が良くなかったように記憶してます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
半合成か鉱物油で冬は10w-30、夏は20w-40の粘度ですね。
大変、参考になりました。

お礼日時:2010/01/03 23:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!