dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

デルのXPS720を使っていたのですが再インストールするためのvistaDVDを紛失してしまいました。
dellで他にもノートパソコンやデスクトップを購入していたのでそれのXP再インストールディスクをxps720にインストールさせる事は可能でしょうか。
また何らかの不具合が起こったりするのでしょうか。

A 回答 (6件)

tadasi8ですが、

あくまでも余談ですが、私もDELLノートPCのInspiron640mとInspiron
ミニ10を持っていますが、DELLのXp再セットアップCD-ROMを使用して、Xpを新規インストールする場合は必ずプロダクトキーを入力しないと新規インストールは完了できません。実際に私はこのDELLのXp再セットアップCDを使用して別のメーカー製PCに試験的に新規インストールを何度か試しましたが全てプロダクトキーの入力を求められプロダクトキーを入力しない限りインストールは完了できませんでした。もちろん同じDELLのPCに再インストールする場合はプロダクトキーは必要ないですね、これは私の誤りでした。
    • 0

誤りを指摘するのみにとどめます。

・DELL機はすべてSLP対応OEM版ですのでプロダクトキーは不要です。
・プロダクトIDはプロダクトキーとインストール時に作成されるハッシュにより計算される文字列で、インストール作業そのものにはまったく不要です。
・XPS720、730のXP用のドライバはDELLのサイトに用意されています。
・DELLでは再セットアップ用CD-ROMの再発行はしません。
    • 0

とりあえずXpをインストールすることは出来ますがそのXpのプロダクトIDが必要ですしそのXpのプロダクトIDはXpのノートPCのものでOKです問題なくいんすとーるは出来ますが、問題はそのプロダクトIDでは当然認証は出来ませんのでこのまま使用した場合30日間で起動出来なくなります、あくまでも試験的にOSをインストール出来るかを確認するだけになりますし当然VISTA用のPCですからXpのドライバをDELLのサイトからダウンロード出来ますか?

やはりここはVISTAの正規製品版のインストールCDをPCショップかオークションサイトd購入して認証を完了してからDELLのサポートサイトでそのPCのVISTA用ドライバが公開されてますのでこれは無償でダウンロード出来ますからこれが1番確実です。

この回答への補足

お金を出して買ったものだしデルはサポートが良いと聞いたのでちょっと手数料を払えば再送付してくれるものだと思ってた。
まさか正規品買うしかなくてそれが2万もするとは(´;ω;`)

• 0
この回答へのお礼

皆さん回答ありがとうございます。

普通に2万出して買うしかないかな(´・ω・`)

デルのサポートに電話してももうディスクは無いと言われたし・・・

XPS720で使っていたVistaのエディションとXPのエディションがダウングレード可能な組み合わせであればXPをインストールする権利はあります。

(Homeではだめです。Vista Business、UltimateのいずれかでありXPもProなら可能)

ただXPS720用のドライバがあるかというのも確認が必要ですが、ちょっとあたってみたところではありそうな感じですね。
    • 0

基本的には、そのPC自体(個体)のものでなければライセンス違反です。

技術的には、全く同一機種のものであれば動作はしますが、そうでなければ
不具合以前にインストーラが起動自体しません。
    • 0

他のマシンとの構成が異なるので、対応のドライバが必要です。

正常に起動しない可能があります。
PCソフトは、原則1台に1ライセンスですので、違法です。
    • 0