アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ノートパソコン FMV-C8250

ハードディスクを 入れ替えて マルチブート(dos+Windows)する予定でした

DOS は問題なく インストール出来ましたが

続いて
Windowsをインストールしようとすると ハードディスクが認識できません
となって インストールできません

Biosを 表示すると きちんと ハードも 認識されています

更に
この ハードを 他の パソコンに接続し 確認すると
フォーマット等も 問題なくできます

ハードディスクは 正常だと 思うのですが

何か 調査・確認 することがあれば 教えて下さい

「ハードディスクが認識しない」の質問画像

A 回答 (2件)

HDDを認識しないのはSATA HDDドライバーがインストールされてい


ない為だと思います。
確か、XPのインストールディスクにはSATA HDDドライバーが入って
いないのが通常だったと記憶しています。
インストール時「F6」キーを押して,FDDからSATA HDDドライバーを
インストールしてOSのインストールへと進めば解決出来るのでは
思います。
詳細の手順は下記を参考にされると良いと思います
http://www.fmworld.net/biz/fmv/support/otheros/2 …
    • good
    • 0

念のため確認ですが、


フォーマットは FAT16 か FAT32 ですよね。
Windows は Windows XP 以前の物ですか?
https://support.microsoft.com/ja-jp/kb/306559
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!