いちばん失敗した人決定戦

大変困っています。PCのことはあまりわかりません。
見覚えのない履歴が出てきて怖いです。
・R・・・S・・・[・^ が削除しても一週間後に出てきます。
単独で削除出来ず、展開も出来ませんが、全部の履歴を削除すると消えます。でも、一週間後に出てきます。
スパイウェアか何かでしょうか。
ノートンを使って全スキャンを行いましたが、Cookieの怪しいのがいくつか出てきて、削除しました。その後AD-Awareを使って全スキャンを行いましたが、何も見つかりませんでした。
IEはいつも最新版にしていると思います。
同じ質問が過去にいくつかあるのを見ましたが、明確な答えは無いようなので、再度質問します。
相当困っています、どうかよろしくお願いします。

A 回答 (5件)

http://social.answers.microsoft.com/Forums/ja-JP … 
このページを参考に。現在質問中です。セーフモードで削除しては?と書かれていました。Microsoft三からの返事なので行けるとは思いますが。

参考URL:http://social.answers.microsoft.com/Forums/ja-JP …

この回答への補足

白いいるか様、お礼を入れた後にセーフモードにて履歴削除をしてみたら、単独で消えました。
今まで全削除では消えていましたが、ちょうど一週間後にまた現れるので、
また一週間後どうなるかをみたいと思います。
IE8のアンインストールを試みたのですが、失敗しました。
一週間後の様子を見て、アンインストールをするか考えます。
ありがとうございました。

補足日時:2010/01/07 01:47
    • good
    • 0
この回答へのお礼

白いいるか様、ありがとうございます。
質問のページ、参照させていただきました。
IE8を削除し、また入れなおそうと思っています。
今は気味が悪いので、safariをプラウザに使っています。
質問に補足などを私が直接入れても良いでしょうか?

 

お礼日時:2010/01/06 23:29

言葉足らずの回答でした。


おそらく悪意のあるマルウエアではないでしょう。
(100%絶対は、どんなものにもあり得ませんので・・・)

そして、マイクロソフトに質問されても、質問者さんの
満足する回答は得られないと思います。
(他の重要な欠陥でさえ直すことはしない会社ですので。)

と、これでは精神衛生上良くないと思いますので、
いっそのことブラウザを変えてみては?
(個人的には「Firefox」か「Google Chrome」がお勧めです。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。
プラウザの変更やOSの入れ直し等も検討してみたいと思います。
Macはウィルスが無いと聞いたので、PCを購入する際にはMacも検討したいと思っています。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/01/05 12:27

調べてみましたが、IE8でも同じようなバグ(仕様?)が出ているみたいです。


標示される文字列は、環境によって違うようですので、検索しても
なかなかヒットしませんでした。

IE8は他にも不具合一杯のブラウザみたいですが・・・
この件の改善策は探しきれませんでしたm(_ _)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。
ということは、ウィルスやスパイウェアのせいではないということですか?
それともなんともいえない、怪しいけど確証はないということでしょうか?
変な履歴がでること以外には、特に今のところ不都合はありません。
怪しいということなら、マイクロソフト社へ直接問い合わせてみたいと思います。
ご返答戴きました皆様、本当にありがとうございました。

お礼日時:2010/01/04 23:45

こわいですね。

検出できないウイルスの可能性も大です。ともかくもう少し待ってみてください。あと、Cookieの検出した名前を教えてください。

ここにもありましたが駄目ですね。http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3535256.html

http://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/defau …
ここで質問するのでお待ちください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。
本当に怖くてたまりません。
Norton Internet Security(これが商品名かどうかはっきりわかりませんが・・・)→セキュリティ履歴→ファイルインサイト
で確認したところ、削除したcookieは以下のように表示されていました。
cookie:owner@hatena.ne.jp/
cookie:owner@q.hatena.ne.jp/
cookie:owner@k.hatena.ne.jp/
cookie:owner@b.hatena.ne.jp/
cookie:owner@d.hatena.ne.jp/
cookie:owner@f.hatena.ne.jp/
cookie:owner@nikkei.co.jp/
孤立したcookieのクリーンアップ
私はPCのことはほとんどわからないので、これがcookieの名前かどうかもわかりません。
全部で39のcookieを削除したように書いてありました。
いろいろ試行錯誤していて気になるものがありました。
Downloaded Program files の中に、
「状態」のところが「不明」となっているものがあります。
関係あるのでしょうか。

お礼日時:2010/01/04 22:21

もしかして、IE7のβ版をお使いでは?


だとしたら、完成版若しくは8(9)を入れ直せば
直ります。

この回答への補足

 自分がどのバージョンのIEを使っているか確認する方法をネットで調べました。
 確認してみたら、IE8でした。
 どうしたらよいのでしょうか・・・(ToT)

補足日時:2010/01/04 16:47
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご返答ありがとうございます。
再度質問になり申し訳ありませんが、
実は自分がIEのどのバージョンを使っているのかさえ分かりません。
どうやって確かめたらいいのでしょうか?
もしIE7のβ版の場合、マイクロソフトのHPで完成版をダウンロードしたらいいのでしょうか?
良かったらご回答ください。

お礼日時:2010/01/04 16:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!