10秒目をつむったら…

 ティーポットをカップ&ソーサーと出来ればお揃いで購入したいと思っています。ティーポットでも和の急須でもどちらでもOKなのですが、なかなかそういう陶磁器のサイトを見つけることが出来ません。
今、自分が一番ビビッと来ているのは「器あれこれ、桃の木」さんの
藤井敬之さん作の三彩ティーポットですが、4万円越えと少々お高いので購入を躊躇しています。最初は真っ白なもの、耐熱ガラスの透明なもの・・・とも思いましたが、やはり陶磁器でデザインのあるものが好みです。愛着を持って長くつかえるもの、飾っておくのではなく毎日使えるものを買いたいのですが、そういうサイトをご存じないでしょうか?実際の購入はオンラインではなく現地にてでも結構です。

A 回答 (2件)

滋賀県の信楽焼きの窯元、谷寛利十郎窯


http://rijuro.web.officelive.com/
こちらの器はご主人がロクロで形を作り、奥様がかわいいシックな
花の絵付けをしておられます。とてもやさしいうつわばかりです。

ご参考になればうれしいです。

参考URL:http://rijuro.web.officelive.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サイトご紹介ありがとうございました。とても可愛いサイトですね。
食器も良いですが、ティッシュケースが欲しくなりました!!!
参考にさせていただきます。

お礼日時:2010/01/04 20:44

 


http://www.yamatotoujiki.co.jp/
どうですか?
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サイトご紹介ありがとうございました。いろんな作品が一手に見れて良かったです。参考にさせていただきます。

お礼日時:2010/01/04 20:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!