アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PCのC領域を増やすため、一度初期化することになりました。
オートコンプリート(検索欄の方)を保存し、
初期化した後復元させたいのですが、どうすれば良いのでしょうか。

自分で調べたところ、
・Urlはレジストリに入っている→エクスポートして後でインポート
・検索欄は履歴フォルダ(History)に入っている

というところまではわかりました。

ですがHistoryを調べてもフォルダがいくつかでてきたのですが何も入っていません。

また、Historyを保存しても復元方法がわかりません。
インポートエクスポートがないのでフォルダをそのまま移動させれば
良いのでしょうか?Historyの中身が空なので???な状態です。

どなたかご存知の方はいらっしゃらないでしょうか。
よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

不可能だと思って下さい。

IE6
HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\Protected Storage System Provider
IE7以降は
HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\Internet\Explorer\IntelliForms\Storage1
中身は暗号化されて保存されている点で同じで、暗号化のパスワードが少し異なるらしいです。
ですが、これをバックアップしたところで、新しい環境での複合キーと合致しませんので復元不可能です。

---

そのパソコン上に於いてのみという制限がありますが、本人の権限で動くアプリケーションなら、Protected Storage内の情報を覗くことができます。その種のツールもフリーで公開されています。でもその場合でもそっくりそのままバックアップ→リストアというわけにはいかず、テキストとしてコピーするのがやっとだと思います。
試していないので「思います」という表現になってしまいますが、よく考えると、簡単に抽出やインポートができてしまうと、悪用することも可能になってしまいますので、こういうパブリックスペースであまり深く言及してはいけないと思います。
    • 0