アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

携帯とPCをUSBコードで繋いで、携帯に入れたmicroSDにWindows Media Playerでmp3を送って外出時に聴いています。
マイクロSDの中に入れた曲の管理などはどうやってすれば良いのでしょうか?
たとえば、アルバムAとアルバムBが入っている場合、アルバムAのみを消去してアルバムCを入れるような事はできないのでしょうか?
データを消したいときはフォーマットで全消去するしかないですか?
キャリアはdocomoです。

A 回答 (2件)

携帯に別に入れたmicroSDカードは新品で入れると、その携帯が自身で複雑で且つ色々なフォルダを作ります。

写真はその中の写真専用のページに入れられます、とその写真は見る事が出来ます。
なので音楽も決められたページに入っていると思いますので、ホルダの構成を携帯屋さんで聞いてくる必要があると思います。
又そのほるだを見るのにカードリーダーライターを購入して、PCに接続して決められた場所に、そのmicroSDを挿して、教えて貰ったページを探して、消したいものを消去し、入れたいものを挿入すれば良いと思います。
携帯のメーカー、機種により全部同じではありませんので機種が変われば中の皆異なります、注意して下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
PC上からSDカードの入った携帯をUSBコードで繋いだ場合に、マイコンピューターから個々のアルバム名になっているそれらしいフォルダを見つける事ができたので、それを削除した所、WMPで確認した場合の使用容量が削除前から減っていないというおかしな事になってしまいました。
docomoショップで尋ねた所、WMP上からデータを個別に削除する事が可能でした。お騒がせしました。

異機種間でデータをtりとえいするのは相性の問題が有るのでやってみないと分からないです。

なので、自己責任で挑戦して下さい。
方法としては、
・保存したデータを削除してから売れ直す
・メディアをフォーマットしてから入れ直す
等の方法があります。

この回答への補足

解答ありがとうございます。
>保存したデータを削除してから売れ直す
このパターンでデータを個別に削除する事は出来るのでしょうか?
また、その方法はどうしたらいいのでしょう。
それをお聞きしたいのですが…

• 0