アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。私は男の大学生です。
最近私がよくテンションが下がってしまい、彼女と軽い喧嘩が絶えません。彼女には「疲れてるんだよね?」「どうしてテンションが低いの?」と毎度のように言われるのでマズイと思い、相談しました。
どういう心持ちでいればテンションを上げて話をすることができますでしょうか?

テンションが下がるのは、彼女がデートに遅刻した時や、彼女の話題の中に、私の知らない男の話が出てきて、返事に困る時です。
最近は「〇〇さんってここが素敵なんだよね~!」「私以外全員男の子の飲み会があってさ~××君が~」という嫉妬心を喚起させる話題続きで、困ります。私のテンション下がると不思議そうに「疲れてる?」と言われてしまいます。嫉妬しててもうまく返して機嫌を損ねないようにしたいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

「ふーん、「○○」さんって誰?知らないや。

どんな人なの?」とか、軽く受け流せれば楽なのでしょうけどね。。。

現時点で、すでに、彼女にばれるくらいテンションが下がってしまっているのですから、この際、はっきり、どの点が気に入らないのかということを、彼女に告げた方が良くないですか?
でないと、疲れてるのではなく、嫌いになったと誤解されかねないように思います。

もちろん、けんか腰になるのは良くないですよ。
彼女さんとしても、あなたのテンションが低いので、テンション(≒あなたの恋心?)を上げようとして、意図的に嫉妬心を刺激するような話をしているのかもしれませんから、それなら君のもって行き方は逆効果だね、と言うことでおさまるでしょう。

彼女さんの発言のもう一つの真意としては、その「○○」さんの素敵なところを、あなたにも見習ってもらえたら、といった遠回しのリクエストかもしれません。
そこを改めてくれたら、私はあなたのことをもっと好きになれるんだよ、というメッセージが込められている可能性もあるということです。

嫉妬するのはある程度仕方がないことですが、一度、彼女さんとじっくり話してみては?
    • 0

>彼女がデートに遅刻した時や、彼女の話題の中に、私の知らない男

の話が出てきて、返事に困る時です

デートに遅れてきて、反省もしない様な女性ならばウーンと言う感じ
ですね。質問者さんはテンションを下げるという事ではなく
遅刻に対して反省がないのなら彼女を「たしなめる」様な事でないと
いけないと思います。

また知らない男の話をべらべら話す様な事もいかがなものかと
思います。質問者さんからずばり彼女に言い切る方が宜しいと思い
ます。「その類の話は気分が悪いので謹んでくれないか」と。

以上のように質問者さんが発言したとしてもし聞き分けがない様な
彼女であれば、今後のお付き合いについて十分にご検討される事を
お勧め致します。
    • 0