電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私の中学校の美術部の文化祭で何かの展示だけでなく、
何かインパクトのあることをやってみたいのですが、
良いアイデアをください!!

A 回答 (2件)

 文化祭の風景というタイトルで額縁を置いておく、額縁の中に開場の様子が見えるように配置する。


 来場者にいろんな色のシールを渡します。そして白紙のボードを用意して、好きに貼ってもらう。どんな模様が出来るかな?その作品に手を加えて別の作品を作ってみるのはどうでしょうか?

 トリックアートとか、ゆがんだ顔の写真を床に貼って踏みつけてもらうとか。明らかに嫌そうな苦しそうな顔を部員の顔でどうぞ。
    • good
    • 0

現代アートで、実にいろなものがあるので参考にしてはどうでしょうか?


昨年行った美術館に、ある作家の”部屋”という作品がありまたけど、展示場の中に”作家の考えた部屋”があるだけでした。
”飛行機や空の好きな人でニューヨークに住んでいる”とか、そんな人の部屋を再現したもので、飛行機の模型が天上からぶら下がっているとか、それっぽいポスターが貼ってあるとか、航空機関連の書籍があるとか、ほんとにリアルな部屋、というだけでしたが、面白いものでした。

例えば”アニメが趣味の中学生男子の部屋”、とか”韓流ファンの部屋”として作り込めば、同様の趣味の人にも、まったく門外漢の人にも面白いんじゃないかと思います。

やや刺激が強いかもしれませんが、
フランスの現代アート・アネットメサジュの作品です。
http://www.mori.art.museum/contents/annette/inde …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!