プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

会社に勤務しているのですが、先日お問い合わせを頂いたお客様の住所や電話番号をメモした用紙をうっかり破棄してしまいお客様と連絡が取れずに困っています。。。。問い合わせを頂いたお客様の氏名は覚えているのですがお母様&娘さんということで地元のハローページでも探せません。なにか調べる手段はないでしょうか????

A 回答 (3件)

No.2の者です。

104番では「お父さんの名前」ではなく、「電話の名義」で登録されています。
ですが、大まかな住所+苗字だけでも検索が可能です。

わかる住所の範囲に同じ苗字が複数あると特定できませんが・・・。
試してみる価値はあると思いますよ。
案内(番号を特定)できなければ費用はかかりませんので。

度々の登場、失礼しました。m(__)m
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすみません。回答ありがとうございました。がんばって試してみましたが、とてもよくある苗字だったので特定ができませんでした。こうなったら、電話帳で片っ端からかけるしかないのか???と思ったりもしています・・・。お客様の方からご連絡頂ける日を気長にお待ちしようと思います。どうもありがとうございました(^0^)/

大体の住所はわかりますか?

名字+大まかな住所だけでも104番でわかる場合があります。
「○○市××町のAさん」といった情報でも、非常に多い名字でなければ特定できるかもしれません。

先方が番号の案内を許可していなければダメなのですが・・・。

ためしにやってみてください。
104番は24時間やってます。(有料です)

ご参考になれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^0^)/お父様のお名前が分からないと難しいみたいですね。。。タイミングよくお客様の方からもう一度お電話入るといいのですが・・・。
でも104は便利ですね!!本当にありがとうございました。

うーん、会社の電話は履歴番号とかは調べられないですよね?調べられれば、わかるのですが…。

電話帳で探すことは困難ですよね。お父様の名前が解からないと。。。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^0^)/早速会社の電話機で着信履歴を調べようと思いましたが、着歴の調べられない電話でした・・・残念です。また何か方法があれば教えてください!!☆ありがとうございました☆