dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ハムスターを飼っていて、小鳥を同じケージに入れて飼おうかと思っています。
けんかしたりしませんでしょうか?

A 回答 (5件)

喧嘩どころか殺し合いが始まりますよ・・・



基本的に小鳥は空(止まり木)、ハムスターは陸(おがくずの上)とそれぞれの領分は異なります。そんな彼らを一緒の空間に入れるなんて、あなたが親に「犬小屋で寝なさい」「海の中で暮らしなさい」と命じられるようなものです。つまり虐待です。

小鳥は小鳥用の鳥かごを購入して、止まり木と鳥用のエサ箱(+鳥用のエサ)・鳥用の水入れを設置してやってください。ハムスター用のケージでは小鳥には狭すぎてストレスがたまってしまったり、正常に体が育たないなどの弊害が起こることがあります。なので小鳥は小鳥、ハムスターはハムスターと区別して考えましょう。

小鳥を飼うのは初めてですか?
でしたら小鳥の飼育用の本を買ったり、ペットショップの店員さんに聞いたり、実際に小鳥を飼っている先輩飼い主さんにアドバイスをもらったりしてください。
小さくても1つの大切な命です。あなたはそんな命を預かるのですから、勉強はしっかりしておいてくださいね、
    • good
    • 2

一体、何故そんなことを!?



残酷なことがお好きなのでしょうか?
小動物が殺し合うのを見て楽しみたいのでしょうか?

そうでないなら(単に無知なだけなら)、即刻そんな考えは捨てて下さい。
基本的に、別種の生物を同じカゴで飼うことは出来ません。
別々のカゴで飼い、どちらか一方を放し飼いにしている時には、もう一方のカゴを別の部屋に置くようにして下さい。
(ハムスターを部屋に放して、鳥はカゴに入れてあっても、同じ部屋に置いてはダメです)
    • good
    • 0

非常識です。



バカなことはしないでください。
    • good
    • 0

ハムスターと小鳥ですか?


種類は何なんでしょうか?

同じケージというのは、あまりおすすめはしません、
私も同時期にハムスターと小鳥を飼っていた事がありますが、もちろんケージは別々でしたが、
ハムスターは原則、夜行性ですし、小鳥はもちろん昼行性、
小鳥でも気が荒い鳥もいますから、ハムスターをつついたりする可能性もありますし、私の意見としては、別ケージでの飼育の方がいいと思います。
    • good
    • 0

小鳥がハムスターに?み殺されます。


新しいケージを買ってください。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!