プロが教えるわが家の防犯対策術!

六月の東南アジア旅行はどこがお勧めですか
と言うより直行便で八時間ぐらいまでのところですごしやすい気候のところ有りませんか
金額は二の次です。
経験者の方詳しくご教授願います。

A 回答 (6件)

私は断然インドネシアのバリ島をおすすめします。

バリ島は4月から10月初旬までが乾季ですから、6月なんて乾季まっただ中ですよね。
また、さきごろ発生したテロ事件も今は大分落ち着いてきていますのでそれほど心配はないと思います。

アクセス時間も、成田から直行便で6時間から7時間。
それも、島じたいがあまり広くないので、空港から各主要宿泊地域までそれほど時間がかかりません。

何より物価がとても安い!
大人二人でお酒付きディナーを大いに楽しんでも、日本円で1000円も出せばお釣がくるぐらいです。

他でお安く過ごして、ホテルはグッと張り込んで優雅に過ごすのもいいですよね。
「ジンバラン」地区は、空港からすぐの静かな高級リゾート地です。
「ヌサデゥア/ブノア」地区は、外国資本のホテルが林立する眺望の良いマリンスポーツが盛んな場所です。
現地の人間が入り込めないゲートがあるので、買い物をしないプライベート時間は、治安もバツグンですよ。
「ウブド」地区は、山の緑やバリの織物、銀製品、細かい点画が主のバリ芸術を堪能できる古都です。
「クタ/レギャン」地区は、バリ島で最も大きな繁華街です。
テロが発生したのもここです。
外国人もたくさん来ていますし色々な屋台やお店が出て楽しい場所ですが、今は安全を確認した方がいいかもしれませんね。
でも、クタビーチからの夕日は、とても有名になるほど綺麗な風景です。
また島内だけでなく、フェリーで近くの「ロンボク島」に行き、マリンスポーツを楽しんだりすることも出来ますよ。
海が比べ物にならないくらい美しいです。

以上長くなりましたが、狭い島内ながら、その地域その地域の特色がありそれぞれ楽しめるので、ホテルや行く先々を選ぶのも楽しいと思います。
ぜひたくさんのアクティビティを思い切り楽しんできて下さい。

詳しくは下記URL「BARL HEAT」をご覧になってみて下さい。
バリ島の基本情報やマナー、通貨、特産、祝日、伝統文化、イベント情報、交通、ホテルの紹介など、詳細に掲載されています。

参考URL:http://www.baliheat.com/
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
バリは将来にとって置きます。
今回はこういう時期なので一人旅です。
別嬪でも捕まえた時は行ってみたいです。

こんばんは。

暑いとは思いますが、チェンマイはいかがでしょうか?
高原リゾートですよ。

http://www.chmai.loxinfo.co.th/~masaki/

参考URL:http://www2u.biglobe.ne.jp/~remimin/toshiCM.html
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
チェンマイは好きな町です。ハエをものともせずいろんな料理を食べたものです。
元気な子供たちが最高の観光スポットかも

No.3 です。

雲南省には十数度行っています(仕事兼ねてですが)。詳しくは「地球の歩き方雲南編」みたいのがあったと思います。ここは中国ですが少数民族がマジョリティのため単純な中華料理以外の食事が味わえます。昆明には多くの少数民族料理屋がありますので特色ある料理が味わえます。また、大理、麗江などの地方都市も世界遺産なみで非常に興味深い街です。中国は50都市以上ほぼ全ての省を訪れましたが個人的にはNo.1ぐらいに気に入っているところです。昔は昆明からバスで十数時間でしたが今では飛行機で30-40分です。昆明までは直行便もありますが、香港乗換えが一般的でしょうか。8時間でいける距離でしょう。あと雲南省での一般的な料理として「過橋米線」といううどんがあります。そこらじゅうにありますがうまいです。
お茶も有名ですね。プーアール茶の原産はここです。たばこも有名で日本たばこもここの葉っぱをブレンドしてると聞きました。ゴルフ場もあります。高原ですから涼しいです。夏でも。行く決心がついたら、また聞いてください。

SARS、どうもありがとうございます。たまらないです。この影響は。
    • 0
この回答へのお礼

矢張り中華圏は食べ物ですね。
そして人間味ですね。
素朴な味が好きです。
派手な中華料理は日本でも食べられますからね。
おいしそうな昆明検討してみます。
くれぐれもSARS気をつけてください。
台湾に八月の終わりごろ行くことになりました。
SARS終息していますように

こんにちは。

台湾在住です。アジアはもう8年います。

既に、No.1 No.2の方が指摘されているように基本的には日本でいう梅雨のような季節です。天気はすぐれません。あるいは、シンガポール、インドネシアのように暑い。

変わったところでは、高原などはどうでしょう? コタキナバルの山岳のほうはそれほど暑くないです。中国の雲南省も海抜1500以上になってくるので暑くはないです。

もっとも東南アジアはSARSの影響のほうが大きいと思いますが今年は。
    • 0
この回答へのお礼

さっそく調べてみます。
食べ物はおいしいものたくさん有るんでしょうかね。
本当は台湾へ行って朝のお粥を食べたかったのですが、SARSで八月の終わりまで延期です。
SARS気をつけてください。

こんばんは。

どうして東南アジアにこだわられるのですか?

というのも東南アジアも6月ごろは一番気候的に
すごしにくい時期だからです。
やはり日本が冬のときに温かいところに行くほうが
良いとはおもうのですが。
しかも予算はそこそこokなんですよね?

タイやベトナムは雨季だし、インドネシアも暑いし、
プーケットもこの時期ならモンスーンの影響で
波が高く、泳がないほうがいいというし。

しかも直行便でしたら、キャメロンハイランドも
ダメですし、あえてあげればシンガポールくらいじゃない
ですか。それでも6月は暑くて大変だと思います。

参考にならずにすみません。
    • 0
この回答へのお礼

かなり無理は承知で質問してみました。
すごしやすさは人それぞれです
暑いのは仕方ないとして
楽しいからとかお祭りがあるからとか
なんか無いですかね。

こんばんは。

東南アジアでその条件に当てはまるところは難しいと思いますよ。
バンコク、シンガポール、クアラルンプール、コタキナバルなどは直行便利用で、8時間以内ですが、雨季は蒸し暑いですし、乾季も陽射しが強く、とても過しやすいとは言えません。
ご予算はあるようですが、旅の目的にもよってご旅行先、アドバイスは違ってくると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ごもっともと思います