アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在引越しに伴い物件を探していて、大阪市浪速区恵美須東1丁目にとても好条件の物件があるのですが、地図で検索するとこの住所は通天閣の近くなのですね。大阪には長く住んでいますが、このあたりに土地勘はなく、女性の一人暮らしなのですが、この付近の治安は住むにはどうでしょうか?地域にくわしい方宜しくお願いします。
ちなみにマンション自体はセキュリティも万全で上層階ですし問題ないと思います。

A 回答 (4件)

最近では姉妹の住むマンションに押し入って殺害したという


事件がすぐ近くでおきていますね。(5年ほどになりますか)
http://www.nipponbashi.com/archives/50052407.html

通天閣北側にある西成警察署は一昨年暴動がありました。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm3658688

日本橋界隈は「オタクロード」と言われ、
エロビデオ、アニメ、フィギュアなどの店が立ち並び、
それを目当てにお兄さんたちが集まってきます。

だから、女性の一人暮らしに治安が悪いとはいいませんが、
そのあたりをどう捉えるかはご本人次第です。

万全とはどの程度のことをいうのかはわかりませんが。。。
http://www.pressnet.co.jp/osaka/kiji/081025_10.s …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
こんな近くでこんな事件があったのですね・・・。オートロックなのに。
よく考えてみます。

お礼日時:2010/01/08 19:23

こんにちは


警察署の近くですが、女性の一人暮らしにはあまりお勧めできないと思いますよ
何年か前に、目と鼻の先で殺人事件が起きています
確か、天王寺北口交差点付近のマンションだったと思います(天王寺動物園の北側の交差点)。
商店が多いとどうしても夜、人通りがなく寂しくなりますので、もう少し繁華街を離れた住宅街を探された方が良いと思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。殺人事件ともなると命にかかわりますから慎重に選ばないといけませんね。

お礼日時:2010/01/08 19:24

私は通天閣ジャンジャン横町好きですね。

ひいきの串カツ屋さんなどもありますが(東京在住の江戸っ子です)。
さて、不動産と酒とスキーと旅と料理が大好きな私として、あなたの「好条件」がよく分かりません。
多分、通勤の地下鉄駅に近い、安い、広い、キレイ、とかでしょうか。
では、なぜ「あなたの希望する物件が安いのか?」と、考えてみてください。
1.治安が悪い 2.騒音、夜間の騒ぎ声が大きい 3.買い物に不便 4.友達とか呼べない
その他いろいろあると思います。
逆に、そんなこと関心ない、うるさいの大好き、友達ガラ悪い奴バッカ、飯は喰うて帰るから買い物関係ナイ、という人には好条件だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そうですね、築浅で広く、設備は分譲なのに価格が手ごろだったもので・・・。やはりそれには理由があるのですね・・・。

お礼日時:2010/01/08 19:25

ご自分の目で昼夜見極められることをお勧めしますが 私が見たときは



昼間から開いてる立ち飲み屋や飲み屋(何を焼いてるのか けむい)
立ち飲み屋の引き戸にもたれかかって泥酔(熟睡)してるおっちゃん
路上に座り込んで靴の右側だけや、よれよれの傘を脇に並べて売ってるらしいおっちゃん
どうみてもゴミを満載した乳母車を押して同じところをぐるぐるまわってる年配の女性
などがいらっしゃいました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。聞いているだけでも荒んだ様子がうかがえます。慎重に考えます。

お礼日時:2010/01/08 19:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!