アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

関西から東京へ出張で行くのですが、その仕事は木曜日までなので金曜日休みを取って遊びに行こうと考えています。
出張先がお台場で、宿もそのあたりに取っているのでお台場を拠点にして行ける、おすすめの遊び場、観光スポットなどありましたらご紹介下さい。
ちなみに一人旅です。お台場のパレットタウンやフジテレビなどには以前行ったことがあります。
自分の興味としては、東京タワーへいったことがないのでいってみたいな、そのほか東京らしいところへ行ってみたい、という感じです。普段旅に出るときは、あれば必ず現地の水族館へ行きます。
また、木曜日の夜はお台場付近で友達と飲むつもりなのですが、おすすめのお店があればぜひ教えてください(好みとしてはイタリアンか、日本酒が美味しい和食です)。

A 回答 (2件)

こんばんは。



お台場をスタート地点と考えてよろしいのでしょうか?
それでは、まずお台場からゆりかもめで新橋まで行き、底から山手線で浜松町まで移動して、東京タワー見物。
その後ちょっと距離はありますが、浜離宮まで歩いて、そこから水上バスに乗って、浅草まで行かれてはいかがでしょうか?
丸一日あれば充分散策できると思いますよ。

http://www.suijobus.co.jp/

お台場のお店ですが、メディアージュやアクアシティー内には、眺めのいいお店が多いですよ。和食なら『権八』、『Tokyo Cuisine Sumika』イタリアンなら『ラ・ボエム』『トゥーザハーブズ』あたりなら大きくはずすこともないと思います。

http://www.global-dining.com/global/index.html

http://gr13.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Kanto …

http://www.global-dining.com/global/index.html

http://www.four-seeds.co.jp/herbs/shop/shop.html

参考URL:http://allabout.co.jp/travel/traveltokyo/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
当日は、お台場→浅草→水上バスで隅田川下り→東京タワー→都庁→原宿→大江戸温泉物語、というコースを取りました。
ご紹介いただいたプランとは逆回りといった感じです。水上バスの存在なんて知らなかったので、アドバイスいただいたおかげで楽しむことができました。

お礼日時:2003/06/16 12:58

 いつも行くのですが、竹芝桟橋でのんびりもいいですよ。

対岸のフジテレビやレインボーブリッジが見える絶好の位置です。
 特に何もないのですが、東京湾に出入りする船や水上バスが見られます。水上バス乗り場も近くにあるので、休憩の場として位置づけていただいたらいいかと思います。
 竹芝桟橋は、浜松町駅下車で海岸方面へ歩くか、ゆりかもめ竹芝駅のすぐ下です。
 ついでに。。。レインボーブリッジは歩いて渡れます。1時間もかかりますが、夏だと海風で涼しい場所です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
下に書いたコースの内で、水上バスの日の出桟橋付近を散歩してみました。今の季節はかなり良い感じでした。
レインボーブリッジも歩いてみたかったのですが、ややハードスケジュールでしたので体力が持ちませんでした。残念。

お礼日時:2003/06/16 13:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!