プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ネット上の文通について

あるサイトであたしが好きなグループと
同じグループを好きな子がいて
文通しませんか?といわれて
住所をおしえてもらって
待たせるのも悪いと思って
送ってしまいました。
しかも送った相手は
文通を送ってから帰ってこなくて
代わりに、携帯にメールがきて(この子の携帯はお母さんのらしいです)
後少しで送るからといってもう
4か月送ってきてません。
これって危ないですか?
放っといていいですか?
家まで来ることはありませんよね?

ちなみにその子は同い年で名前も住所も顔も知ってます。
それとそのメールが来てからもうメールもきてません。
手紙にプリクラをいれてといわれたのですが
忘れていれてませんでした。
ですが、一応向こうもあたしの顔を知ってます。

文通を送って2カ月後に
その子は自分の携帯を買ってから
またはいるとか言ってそのサイトをやめてます。

補足素通りせずに早急におねがいします!!
なんで、自分でも教えたのかとすごい反省してます。
不安で不安で夜も眠れません。
安心できる言葉がほしいです。

A 回答 (2件)

こんばんは。


相手に知られて居るのは、貴女の住所、携帯のEメールアドレス、名前と顔ですね?

考えられるのは、架空請求や出会い・アダルトサイトの業者の可能性が高いです。

家に来る事は無いです。 万が一、ストカーの様な事が有れば110番通報です。

知らない人からメールが多数送信されて来る可能性や、変なサイトからメールが来る可能性は否定出来ませんので~可能で有ればアドレス帳外着信拒否にして、メールアドレスを変更されると良いと思います。

話にくい事とは思いますが・・・ご両親に、内容を話しておいた方が良いと思いますょ。。。そしたら何か有った時に相談出来るし、貴女も安心でしょ。
    • good
    • 0

>またはいるとか言ってそのサイトをやめてます。



ただ単に熱が冷めたのではないですか
ですから文通をする気もなくなったと考えるのが普通だと思いますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!!

お礼日時:2010/01/09 12:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!