アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フロンティア のパソコンこ購入について

今現在 フロンティア でパソコンの購入を考えてます。
フロンティア のパソコンは随分安いみたいですが、何か問題あるのでしょうか?
部品が外国産の安物とか、壊れやすいとか、ドライブやファンの音がうるさいとか…。
スペックは下記のような感じなんですけど、3Dゲームはほぼやらないです。
たまにモンハンフロンティアくらいやってみようかなと思ってますけれど。
仕事の関係で32ビット機で、XPダウングレードがほしいんです。
それと、映画みたりするので、画面は大きいのがほしいなと思います。
下記のスペックはDVDにしてますが、ブルーレイディスクは必要でしょうか?
このスペックで12万円は安いですよね?
ご教示願います。

Windows(R)7 Professional 32bit版 [正規版] + XP Pro ダウングレードディスク付き
Windows7専用添付品 + 32bit/64bitセレクタブルリカバリディスク
インテル(R) Core(TM) 2 Quad Q9400 (2.66GHz / 1333MHz / 6MB)
インテル(R) G41Express チップセット搭載マザーボード
FRONTIER 【AS】ケース 【黒】
250W TFX電源
4GB [DDR2-SDRAM 2GB PC6400 ×2]
1TB S-ATA2/5400rpm
パーティション分割 Cドライブ 200GB+残りの容量
DVDスーパーマルチドライブ (2層書込対応)
マルチカードリーダー (ケース内蔵)
NVIDIA(R) GeForce(R) 210 512MB (DVI-I / RGB / HDMI)
I・O DATA 1394-PCI3 (IEEE1394 6pinタイプx3)
107日本語キーボード【黒】
光学スクロールマウス 【黒】 (PS/2)
Kingsoft Office 2010 30日体験版
マカフィー・インターネットセキュリティ 90日間限定版
PCリサイクル対応
FRONTIER FR2301BKW 23型ワイド光沢液晶 【黒】
Logicool 2.0chスピーカー R-15
PC設置サービス無し
ソフトウェア電話サポート無し
ハードディスク返却サービス無し
『楽でん』電話&リモートサポート無し
3年間センドバック保証
PCワランティ無し

参考URLです。
http://www.frontier-k.co.jp/index.html

A 回答 (10件)

>3Dゲームはほぼやらないです。


「ほぼやらない」と「全くやらない」では意味が全く違ってくる。

>たまにモンハンフロンティアくらいやってみようかなと思ってますけれど。
MHFやるならGeForce210だとGeForce7600GSより下の性能。
旧動作環境のハイモードにギリギリ足りないくらい。
現在の動作環境だと必要動作環境(最低限の環境)くらいなので満足な動作は期待できないよ(場面によってはカクカク)
GeForceGT240くらいはあった方が良いと思うけど・・・。

>このスペックで12万円は安いですよね?
別に安くないよ。探せば同等性能でもっと安いor同じ値段で高性能なPCはいくらでもある。
    • good
    • 0

Office正規版がついていれば安いと感じるかもしれませんが、


正直、微妙さを通り越しているようにしか見えません。

まず、CPUですが、大概のゲームはクアッド対応していません。
要らない子扱いされているQ9000番台なら、デュアルコアのいいCPUを
選択しましょう。E8400あたりとかね。

次にHDD。5400rpmっていうのは有り得ない。普通は7200rpmで選択します。

さらにグラボですが、ゲームするかどうか分からない人向けの、所謂
中途半端さ加減を極めたかのような印象です。さらに電源ですが、
土台の根幹の一つとさえ言えるのに、非常に貧弱です。
まがりなりにも、グラボ搭載のPCに250Wなんて有り得ないですね。

安くてお買い得ではなく、単純にヤスモノとしか言えません。
まあ、XP搭載機に希少価値が出てきそうな時期ですので、足元見られ
まくりなんでしょうね・・・。

これと性能面では大差無いですが、グラボをつけてOS込みで6.3万円。
http://www.faith-go.co.jp/pc/bto/?id=113369
あとはモニタだけですが、1インチサイズを小さくすると2万円弱なので
余分に見ても8.5万円位ですね。っていうか、差額を俺に下さいwww
    • good
    • 0

私は8年前買ったフロンティアのパソコンをセカンドマシンとして未だに使ってます。

OSのインストールはいまだかつて一度もしてません。それほど安定してます。マザーボードはMSI製のものです。デルなんかとは違って、部品は汎用の物ばかりを使用しているので、後で自分で交換・修理ができます。私はこのパソコンをいじって、自作を学びました。
    • good
    • 0

フロンティアは別に変なメーカーじゃないですが、


強いて言うなら価格がやや高い。
安いと思ってるようですが、BTOとしては高いですよ。

CPUはゲームのクアッド対応進んでるので4コアも良いですけど。
モンハンなんか正にクアッドコア向きですしね。
ただし今更Q9000番台不要だし予算的にCorei5がお勧め。

ゲームはプレイするならたまにだろうが毎日だろうが同じこと。
モンハンはそこまで重く無いですがそれでもGeForce210は論外。
設定いじるとしても最低GT220は欲しいし出来れば9600GT以上。
大きな画面欲しいと思ってるなら尚更性能が必要ですよ。

ブルーレイが必要かは他人に決めさせる事じゃないでしょうが、
後付けも簡単だし明確に必要としてないなら普通のDVDで良いかと。

http://www.pc-koubou.jp/pc/model/mn500ici5_main. …
これなんか初期でGT220だし、やたら高いダウングレードの
XPと24インチモニター選んでも11万前後。
フルHDでモンハンやるなら9600GTは欲しいですけど。

差額1万でスピーカーか何か選んでも良いし、仮に12万を
越えたとしても電源が遥かにマシになるのでこちらをお勧め。
No2で勧められてるようなPCは3Dゲームやるには最悪。
    • good
    • 0

こんにちは。



フロンティアに+3万円で"Core i5"いけますよ。

エプソン Endeavor MR6500
※以下は構成の一例です
OS:Windows XP Professional(Windows 7 Professionalのダウングレード)
CPU:intel Core i5-750(2.66GHz)
ディスプレイ:エプソン純正 22型ワイド WSXGA+液晶 LD22W81S
グラフィック:ATI Radeon HD 4650(専用ビデオメモリ:512MB)
メモリ:4GB(2GB×2)[PC3-10600 DDR3 SDROM]
HDD:1GB[7,200rpm C:80GB D:残り]
ドライブ:DVDスーパーマルチ(DVD+R/-R 2層書込)
キーボード:109PS/2キーボード
マウス:ホイール付PS/2マウス
定額保守:5年間お預かり修理(本体・ディスプレイ共)
価格:159,390円(送料込み)

ポイントはなんと言ってもCore i5が標準で搭載されていること。Core i5でもCore 2 Quad Q9650に匹敵する高い性能があります。なお、ビデオボードはNVIDIA GeForce 8400GSが標準ですが、余裕を見てワンランク上のATI Radeon HD 4650にグレードアップし、定額保守も最長の5年間に設定しています。

参考URL:http://shop.epson.jp/pc/mr6500/
    • good
    • 0

仕事で使う省スペースパソコンをフロンティアやマウス、BTOショップで買うのはいかがなもんでしょうか。


こういったところを利用するのはゲームができるハイスペック機を自分では作れないから完成品を安く買いたいって人が選ぶメーカーです。

無難にいくならエプソン、HP、富士通、NEC、嫌われ者ですが個人的にトラブルはないのでDELLといったところでしょうか。

省スペース選んでる時点でゲームは妥協する必要あり。

というか用途が3Dゲームはほぼやらないというだけではアバウトすぎます。
なぜ+1万以上出して Q9400 にしたのか?
仕事で使うソフトはどういったものなのかがないと答えられないですよ。
    • good
    • 0

>フロンティア のパソコンは随分安いみたいですが


BTOとしては高いですけどね。

ゲームも考えるならスリムケースのPC自体NGですけど。
この構成自体ももうお薦めしないですが。

>ブルーレイディスクは必要でしょうか?
個人の問題だと思いますけど。欲しい、必要ならどうぞ。

ある程度のサポートまで望んでいるなら
BTOショップでは買えなくなってしまいますがね。
XPが欲しいとなるとそうも言ってられなくなりますが。

>仕事の関係で32ビット機で、XPダウングレードがほしいんです
具体的にどういった内容なんですかね。
「仕事の関係」なだけで仕事メインで使うとは書かれて無いし
新しいOSでは動かないソフトをちょっと使うだけとかじゃないんですかね。
    • good
    • 0

こんばんわ


私はフロンティアのパソコンを使っています。
私の使用PC FRDS7701
http://ww2.frontier-k.co.jp/support/catalog/pdf/ …
このPCにGT220を増設して使用しています。

>部品が外国産の安物とか、壊れやすいとか、ドライブやファンの音がうるさいとか…。
部品が安物かはわかりませんが、2005年に買ったもう一台のほうもいまだに稼動していますし壊れやすくはないとは思います。
URLのPCの音は、初期型のプレステ2並です(集中すれば気にならないレベルです)

>たまにモンハンフロンティアくらいやってみようかなと思ってますけれど。
GeForce210だと厳しいかと。GeForce220であればフルHDのテレビに接続してもサクサク動いてとても綺麗でした。

>それと、映画みたりするので、画面は大きいのがほしいなと思います。
フルHDのテレビをお持ちでしたらHDMIケーブルでテレビと接続すれば大画面で楽しめます。

どのようなお仕事をされているのかわかりませんがもう少し性能のよいPCを買ったほうが無難かと思います。(特に電源には余裕を持たせたほうがいいと思います。)

この回答への補足

回答者 御中

色々とご回答ありがとうございました。
今回はゲーム機能はあきらめます。
どうせやらないと思うので。
そうしたら、提案のPCでも大丈夫でしょうか?
グラボはどうでもいいですよね?
なるべく安くWINXPモデルを買いたいです。
グラボ無しにして安かったら、このスペックのパソコンでも妥当ですか?
それと、電源が弱いとか言われましたけど、電源が大きい数字になれば、なるほど、やっぱり電気代はかかるんですか?
電源が弱いとどういった弊害が起きますか?
そして、OSXPダウングレードモデルで、割安で、DVDダビングができて、映画とか見られるようなPCあったら、教えて下さい。

補足日時:2010/01/10 22:34
    • good
    • 0

構成的に終わる規格で新規に買うのは積極的に薦めない。


スリムの場合は電源壊れた時の交換も容易じゃないし
修理に出せば高く付く。
モニタやスピーカー、保証込みで12万ならまだ他に選択肢はある。
PC工房あたりのならまだXPも選択出来るし
ブルーレイ、グラボ付けても予算内に収まるはず。
    • good
    • 0

こんばんわ



締め切ってなかったので書いてみます。

個人的にはこれをお勧めします。
http://www.pc-koubou.jp/pc/model/mn502ici3-sr_ma …

これだとXPでゲームもできてディスプレイも大きいのをえらべばずっといいと思います。CPUも新しいものですし上記のものよりよいかとお思います。

電源の容量が大きいのでも別にフルに使うわけではないのでビデオカードに高性能のものを使わなければそいまとそんなにかわらないです。

>電源が弱いとどういった弊害が起きますか?
電気が足りないと最悪PCが動かないです。
動いていても無理やり動かしているので負荷がかかり寿命が縮んだり
熱暴走の危険があります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!