プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして。高校生の女子です。
皆さんが投稿した過去の質問も読ませていただいたのですが、どうしても自分の趣味に合ったものが見つかりません。
そこで、ファンタジー要素を含んだ、現代的な恋愛小説を探しています。

最近では「東のエデン」がど真ん中ストライクでした。
アニメ化しているそうですがアニメは見ておらず、書店の「話題の本」コーナーを見ていて帯に惹かれ買いました。
ページ数はありましたが短時間で読み終えてしまい、「私はこういうものを探していた!!」といった感じです。
↓のあらすじを読んでいただいて、皆さんの直感でいいので「こんなのは?」という感じで勧めていただきたいです。

『東のエデン』とは…
100億円で、日本を救え―正体不明の人物Mr.OUTSIDEは、12人の“セレソン”を選出し、あらゆる願いを叶えてくれるノブレス携帯を託した。与えられたのは100億円、課されたのは「日本を救う」という使命。一方、サークル「東のエデン」に籍を置く大学生・咲は、卒業旅行で訪れたホワイトハウス前で、全裸で記憶喪失の男・朗と出会う。彼の手には、拳銃とノブレス携帯―朗は、咲は、そしてこの国は、一体どこへ向かうのか。 《Amazonより引用》

あまり時代ものは得意じゃなく、「現代の日本を舞台にしていること」
にまず強く惹かれました。そして読み進めていくと、恋愛あり、アクションありとどんどん引き込まれていきました。
最近だと「サマーウォーズ(映画ですが)」が面白かったです。
皆さんのお勧めの本お待ちしています!

A 回答 (1件)

TVドラマ、アニメ化もされた作品で


万城目学 鹿男あをによし 幻冬舎
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%B9%BF%E7%94%B7% …
上記の作品が面白いと思われたら同じ作者の
プリンセス・トヨトミ 文藝春秋
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%97%E3%83%AA% …
などどうでしょうか
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!