アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在自分のBNR32には鉄オイルパンと同じ長さのネジ山の物が付いてしまっています。以前HNR32(GTS-4)に乗っていたのですが、それにはネジ山の長いボルトが付いていました。
現在のBNR32も同じネジ山の長い物にしようと純正部品を注文したのですが、鉄オイルパンと同じくネジ山の短いボルトしか出て来ませんでした。正確に言うと、BNR32用で品番が2種類あるので両方注文したけど、両方とも短い物でした。
ボルトの通販などで検索してみたのですが、M12のフランジボルトはフランジ径が大きすぎてRB系のアルミパンのザグリに入らないように見えます。
どなたか、RB系のアルミパンにオイルドレンとして使えるボルトの情報など持っていませんでしょうか?もしくはR33のGT-R(BCNR33)や4WD車、R34のGT-R(BNR34)や4WD車、ステージアの4WD車(WGNC34など)、の純正はネジ山の長いのが出るなどでもかまいません。オイルパンは共通ですから…。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

参考URLを読むと、フーガ450のドレンボルトが長いようです。


ただ、R32に合うかどうかまでは分かりませんのであしからず。

参考URL:http://www.kyoei-ind.co.jp/sangyo/product/drainb …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速フーガ450GTの純正ドレンボルトを注文してみました。首下20mmありました。同じ日産車なのでピッチは当然同じ、フランジ径もほぼ同じでした。これなら多分使えると思います。できればネジ山長で20mm欲しい所ですが、十分だと思います。情報ありがとうございました。

お礼日時:2010/01/15 22:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!