アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

リトルカブに乗っています。
この間、フロントフェンダーが割れてしまったので交換しようと思い、フロントフェンダー周りのネジやボルトを外していたらフロントサスペンションを固定しているボルトも外してしまいずれてしまいました。
言葉だけではどのボルトか説明しづらいのですが、
「10」見たいな刻印がついているボルトで、
フロントタイヤの車軸ではなく、フロントフェンダーを
止めているU状の金具と一緒についているボルトです。
フロントフォークについています。

ずれたサスペンションを力で戻そうにもなんともなりません。バイク屋に持っていくにも大きい車を持っていない、乗っていくにもフロントタイヤがフロントフォークに干渉しているために危険かもしれない等で持っていけません。
また、勉強のためにも直せるものなら自分で直してみようと思います。
直し方をご存知の方がいらっしゃいましたらぜひご指導下さい。

A 回答 (1件)

カブのフロントサスペンションの方式をボトムリンク式といいます。


文章から見ると、おそらくフロントスイングアームビポットを抜いてしまったのだと思います。
サスペンションが動く支点の部分ですね。

センタースタンドをかけてフロントタイヤが浮くようにして、上手く入れてください。

参考URL:http://www.honda.co.jp/motor-lineup/little_cub/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。お礼が遅くなり申し訳ありません。
自分の投稿した質問が見つからずミスで載らなかったのかと焦り、再度同じ投稿をしたこと、せっかくご回答頂いたのに失礼な行為でした。すみませんでした。

お礼日時:2005/07/20 18:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!