社員旅行の幹事になってしまいました。
2年前は東北、昨年はディズニーリゾートだったそうです。
昨年がインパクトがありすぎて、みんな何か期待しているような。。。

皆様の案を提供頂けたらと思います。
よろしくお願い致します。

・時期:4月中旬(金曜日の昼出発で土曜夜帰りの1.5日)
・年代:20代後半と50前後が多数の30名程度
・ゴルフや酒巡りなどはナシ。

私は女性ですが、前職柄、北陸ダム巡り~とかどうだろー。と思ったものの、女性にはあまりウケませんか?笑;

よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

出発地も予算も書かれていないので…



前回がディズニーで盛り上がったのなら、今年はUSJにでもしてみてはいかがでしょう?
    • good
    • 0

出発地がわかりませんが、四国高知市はいかがですか?今年はNHK大河ドラマ「龍馬伝」で盛り上がっています。

JR高知駅前をメイン会場として「土佐・龍馬であい博」も2010年1月16日~2011年1月31日の間開催されます。
土佐・龍馬であい博;http://www.ryoma-deaihaku.jp
 高知は黒潮洗う太平洋の海の幸、険しい自然豊かな四国山地の山の幸、そして高知県内19の酒蔵で造られるおいしい日本酒と美味しい物がいっぱいです。カツオのたたきとかは有名ですが、その他にも「ウツボ料理」「鯨料理」「ドロメ」「ノレソレ」「キビナゴ」「沖ウルメ」「メヒカリ」「ニロギ」「マンボウ」「チャンバラ貝」「長太郎貝」「エガニ」「清水サバ」「新子」「チチコ」「ハランボ」「嶺北和牛の牛串」「窪川ポーク」「土佐ジローの卵・肉」「仁井田米」「十和錦」「土佐巻き」「田舎寿司」「鯖の姿寿司」「焼き鯖寿司」「皿鉢料理」、四万十川や仁淀川の「鮎」「鰻」「アメゴ」「手長エビ」「ツガニ汁」「アオノリ」、山菜・野菜でも「イタドリ」「ノビル」「リュウキュウ」「ズイキ」「クレソン」「チャテー」「四方竹」「フルーツトマト」「芋天」「芋ケンピ」、果物でも「水晶文旦」「小夏」「ヤマモモ」「新高梨」「柚子」・・・など、他県では知られていない美味しい物がいっぱいです。
土佐の日本酒;http://www.kbiz.or.jp/kumiai/sake/
土佐の食;http://www.attaka.or.jp/tosa_shoku/
地産地消;http://www.chisan-chisho.com/shokuzai/index.htm
高知県社交飲食業衛生同業組合;http://www.kochi-shakou.org
 それに、高知では「はし拳」「べく杯」「菊の花」「三部拳」「三十拳」「しばてん踊り」など、酒の席を盛り上げる伝統的なお座敷遊びも盛んです。
 高知市中心部で土佐のお座敷遊びを体験してみたいなら、以下のような旅館や料亭で相談してみてください。
旅館
・臨水;http://www.rinsui.co.jp
・城西館;http://www.jyoseikan.co.jp
・南水;http://www.nansui.ne.jp
・土佐御苑;http://www.tosagyoen.co.jp
・三翠園;http://www.sansuien.co.jp
・高知プリンスホテル;http://www.ko-pri.com
・ホテル高砂;http://www.h-takasago.co.jp
・サンライズホテル;http://www.kochi-sunrise.com
料亭
・得月楼;http://www.tokugetsu.co.jp
・濱長;http://www.k-hamacho.com

観光情報などは、以下など参考にして下さい。
http://www.attaka.or.jp
http://www.welcome-kochi.jp
http://www.webkochi.net
http://www.kcb-net.ne.jp/jjjsss/
http://www.kojyanto.net
http://www.duck-co.com/web-kanko/
http://machi-log.jp/st/2008/kochi/
http://www.kirari-npo.com/yuran.html
http://www.attaka.or.jp/market2008/
http://www.attaka.or.jp/event/index.html
http://www.tosaden.co.jp/train/rosen.html
http://www.kujira28.com
http://www.kochinews.co.jp/umi/tosaumifr.htm
http://www.tosa-okyaku.com

 その他、以下なども参考にして下さい。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4349222.html ANO.2
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4674940.html ANO.2
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4682735.html ANO.2
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4693958.html ANO.2
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4886239.html ANO.3
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5340460.html ANO.7
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5270331.html ANO.6
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5234030.html ANO.4
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5157806.html ANO.3
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4311810.html ANO.9
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4188804.html ANO.5
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4869578.html ANO.2
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4717652.html ANO.4
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4781959.html ANO.3
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4402351.html ANO.2
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4647516.html ANO.5
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4875539.html ANO.1
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4886557.html ANO.6
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4198961.html ANO.4
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4216321.html ANO.2
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4229263.html ANO.4
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4200825.html ANO.4
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5145566.html ANO.2
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5187202.html ANO.3
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5160795.html ANO.3
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5194479.html ANO.3

参考URL:http://www.shimantonoyado.co.jp,http://www.morin …
    • good
    • 0

出発地点が不明だと、ご提案がしにくいですね。



今の流行りは、一日一便しかないのに、盛況の能登空港を利用したプラン。
その空港がなぜ人気なのかという社会見学。
魚・温泉が楽しめます。

四月中旬でしたら、八ヶ岳。
日本一の古木、神代桜。
http://park8.wakwak.com/~matsunaga/
サントリーの工場見学。
http://www.suntory.co.jp/factory/water/
アウトレット。
http://park8.wakwak.com/~matsunaga/
波の出るプールのあるホテル。
http://www.risonare.com/
山のなかの静かなリゾートホテル。
お菓子のシャトレーゼが経営なので、温泉ではアイスが自由にいただけます。
http://www.reex.co.jp/KOUMI/
温泉もできたし、星も奇麗に見えて、各種自然体験のできる清泉寮に宿泊するのもいいです。
http://www.keep.or.jp/ja/seisen_ryo/
高齢の方は、お蕎麦とお酒でにっこり。
若い方はプールとアウトレットでにっこり。
一緒にサントリー工場や清泉寮で見学できます。
    • good
    • 0

金曜日午後貸し切り観光バスで富山市内経由宇奈月温泉一泊。

翌日立山大観望黒四ダム大町経由帰着。4月中頃の雪解け放水は圧巻だよね。
    • good
    • 0

・日本の東西南北端を巡る旅



・本州の東西南北端を巡る旅

   一度では無理なので4回に分けて
    • good
    • 0

草津温泉宿泊 


鬼押し出し経由軽井沢アウトレットで買い物・散策
    • good
    • 0

あのぅ、出発点と予算、利用可能な交通機関、宴会の有無など多少具体的な情報がないと何とも…

    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q土曜の夜のUSJ

今週末旅行に行くことになりました。
18時頃、大阪に到着する予定です。
折角なのでユニバーサルスタジオに行きたいと思うのですが、
やはり土曜日って混んでますか?連休真っ最中ですし。
夜の数時間しかないので、勿論全部回ろうなんて考えてはいません。
1つか2つくらいアトラクションを体験できればいいかなー
くらいに思っているんですが、全くダメなようなら諦めて違う
場所に行こうと思います。
入場券は買ってないんですけど、当日でも大丈夫なんでしょうか?
どうぞ教えてください。

Aベストアンサー

その日は夜の10時まで開園しています。
土曜の夜ってことは6日ですよね?
8時から「ハリウッドマジック」というショーが始まりますので、
(花火も上がる、中央の大きな池でやるアトラクです)
6時ぐらいなら十分間に合うと思いますよ^^。
他のアトラクションや、ショーの開始時間もHPで
確認できますので、きちんと目標を立ててから
遊びに行ったほうがいいと思いますよ。
参考にUSJのHP入れておきますね。

参考URL:http://www.usj.co.jp/index1.html

Q早明浦ダム湖内の旧大川村役場について

最近ニュースで取り上げられる事も多い旧大川村役場の詳しい場所を教えて頂きたいと思います。
ちょうど子供の自由研究が「水資源」に関するものだったのと、滅多に見ることの出来ない建物なので是非連れて行きたいと思っています。
ちなみに交通手段は自家用車で鳴門大橋から四国入りします。

質問項目は
1.旧役場の場所。
2.旧役場が一番良く見える場所。
3.付近に車を駐車できる場所があるか?
4.その他アドバイス(あれば)
です。
場所に関しては地図上で示して頂ければありがたいです。

Aベストアンサー

こんにちは。
早明浦ダムの貯水率の低下で、ダムからの水に依存する香川県民としては、深刻です。

●大鳴門橋という事は、高速道路利用だと思いますが、「鳴門IC」を通過して、次の「板野IC」でいったん降りてください。(そのまま走行すれば、香川県に入っていまします)その後、一般道を南下して、徳島自動車道「藍住IC」に乗ってください。
※香川自動車道と徳島自動車道は、まだつながっていませんので。
●徳島自動車道「吉野川SA」での休憩がおすすめ。まじかに吉野川が見られます。>早明浦の下流の池田ダムを通過します(ここから香川用水として、水が分水されています)。
●川之江東JCから高知自動車道に乗り換えます。ここからは、長いトンネル(対面通行)が連続するので、注意。「大豊IC」で降ります。
●国道439号線を西に走ります。おおよそ10kmで「早明浦ダム」のアーチが見えてきます(もっと前から、見えてるかもw)。
ダムの上までクルマで上がれます。ダムの様子も見えます。
●ここから大川村まで約10kmです。ダム湖沿いに走ると、大川村です。
「旧大川役場」は、現在の役場の下(湖底)にあります。
写真のポイントは、すぐそばにある「大川橋」が狙い目です。
ただ、下まで降りて近づくのは、危険です(泥沼に足をとらて、救助された人有りw)。

★まだ「自由研究」に間に合えば幸いです。
お帰りは、香川県経由で「さぬきうどん」をお楽しみください。

参考URL:http://www.vill.okawa.kochi.jp/

こんにちは。
早明浦ダムの貯水率の低下で、ダムからの水に依存する香川県民としては、深刻です。

●大鳴門橋という事は、高速道路利用だと思いますが、「鳴門IC」を通過して、次の「板野IC」でいったん降りてください。(そのまま走行すれば、香川県に入っていまします)その後、一般道を南下して、徳島自動車道「藍住IC」に乗ってください。
※香川自動車道と徳島自動車道は、まだつながっていませんので。
●徳島自動車道「吉野川SA」での休憩がおすすめ。まじかに吉野川が見られます。>早明浦の下流の池田...続きを読む

Q青春18きっぷで神奈川→穂高→黒部ダム。効率の良いルートは?

8月末に、神奈川県央地域から、60代半ばの母と30代半ばの私の女二人で、青春18きっぷを利用して電車の旅をします。
最終行き先は、黒部ダムです。

ルートとしては、
厚木→(相模線)→橋本→(横浜線)→八王子→(中央本線)→松本→(大糸線)→穂高泊→?→黒部ダム

こんなところです。
やりたいことというと、途中、松本で途中下車して、松本城を見学と、穂高で一泊した翌日に、目的の黒部ダムを見に行くことです。
二日目は疲れるでしょうから、もう一泊しようかと思ってますが、まだ決めてません。

あと、ルート中にある「?」がよく分りません。
泊まるホテルでは、黒部ダム見物のオプションはないようで、自力で良くしかありません。

でも、あのあたりの土地感もなく、交通の何がどうなってるのかさっぱりです。
一応、黒部ダムのサイトは見ましたが、たくさん行き方があって、ますます分りません。

どなたか効率が良く、普段運動もしてないような女二人でも、大丈夫な行き方を教えて下さい。

それに、帰りももちろん電車なので、やはり二泊した方が良いですよね~・・・

8月末に、神奈川県央地域から、60代半ばの母と30代半ばの私の女二人で、青春18きっぷを利用して電車の旅をします。
最終行き先は、黒部ダムです。

ルートとしては、
厚木→(相模線)→橋本→(横浜線)→八王子→(中央本線)→松本→(大糸線)→穂高泊→?→黒部ダム

こんなところです。
やりたいことというと、途中、松本で途中下車して、松本城を見学と、穂高で一泊した翌日に、目的の黒部ダムを見に行くことです。
二日目は疲れるでしょうから、もう一泊しようかと思ってますが、まだ決めてません。

あと、ルート...続きを読む

Aベストアンサー

長野県側からは大糸線の信濃大町駅が玄関口ですね、穂高から早朝に出発して信濃大町に行き、そこから扇沢行きのバスにのって、扇沢からトロリーバスに乗って行くのかな。
帰りの、超おすすめはそこからロープウェイ、トロリーバスやケーブルカーを乗り継いで室堂へ抜け、富山駅へ向かうのですが、18きっぷなので帰りが大変になりますね。ということでまた信濃大町へ往復することになるかと思います。
立山黒部アルペンルートのサイトのおすすめコースが参考になります。

シーズンですので非常に混みます。普通列車利用とのことですので、白馬~松本あたりで、もう一泊されることをおすすめします。

参考URL:http://www.alpen-route.com

Q出発時刻の間違いが空港で発覚

 旅人舎(りょうじんしゃ)とう旅行代理店で出発日時を別にした二組の
航空チケットを手配しました。
先発組みは問題なかったのですが、後発組が出発時刻が間違っていました。
(後日こちらから連絡するまで代理店はミスには気が付きませんでした)
(ドラゴン航空で異なる時刻の出発でも便名が同じという不思議なものでしたが。)
先発組みは後発組を現地で待つ形になりました。
出発時刻が早かったので飛行機に乗り遅れる事はありませんでしたが、
時間的な損失、現地で到着を待つ等の被害を受けました。
旅行代理店もミスは認めていますが、謝る事しかできないという事でした。
 これは日常的にあるミスで謝るだけで済む内容なのでしょうか。
詫び状と図書券の一枚でも送ってくれれば多少は納得できたかもしれませんが、
ただ電話で謝られただけで少々納得がいかない内容でした。

Aベストアンサー

たびたび失礼いたします。
NO.4です。

まさしくasazukiさんの感じられたとおりだと思います。
安いのには何らかの理由があって、航空券だけだと違いはわかりにくいですが、トラブルがあったときの対応の差は歴然ですね。
安く売っているということはどうしても沢山売らなければ利益にならないので、一人の顧客にかける時間や手間が少なくなり勝ちです。
当然トラブルの確率も高くなりますし、対応もお粗末になります。
非常に基本的なミスなので、旅行業者としての姿勢を疑います。asazukiさんも運が悪かったとは思いますが、今後ご旅行をされる際の参考になさって下さい。

旅行代理店は相性もありますし、規模が大きいからいいというものではないかと思います。
多少の金額の差だったら、対応が丁寧かつ迅速なところを選んだ方が間違いは無いですね。
これに懲りて旅行は・・・なんておっしゃらずに、次回こそは満足の行くご旅行をされることをお祈りします。

Q8月中旬 北海道3泊4日 初北海道で不安 

初めての北海道旅行3泊4日で行こうと思います。8月15~18日に行く予定です。

1日目
新千歳空港9時着
そこでレンタカー借りて、札幌市内へ

札幌市内観光
北海道旅行初なので、王道を周ろうと思ってます。
(時計台、テレビ塔、etc.....)
時間があるなら白い恋人パークで手作り体験でもしたいですが、時間はあるでしょうか?

札幌市内で宿泊


2日目
美瑛、富良野をドライブ
色々な花畑に寄ろうと考えてます。
八月中旬なので、有名なラベンダーは残念ながら終わってるみたいですね。
それでも寄る価値はありますか?

旭川動物園15時前後に入り、期間限定の夜の動物園までいれたらと考えてます。

札幌市内に戻り宿泊


3日目
札幌から高速で小樽へ
小樽観光(少しでも寄れたらいいなと考えてます。小樽運河だけでも・・・)

小樽から下に降りてニセコヘ

ニセコでアクティビティ
カヌー、乗馬、ラフティング
どれかできたらいいなと思ってます。

洞爺湖通って登別温泉へ
第一滝本館で宿泊

有名な宿とのことでここを最後の宿泊先に持ってくるのをこだわりました。


4日目
登別温泉周辺観光
地獄谷やクマ牧場行こうと考えてますが、すぐに見終わるでしょうか?

新千歳空港でレンタカー返却し、新千歳18時発です。


初めての北海道なのですごく不安です。
不安点は
・全体的に無理はないか。1日目と3日目は特に不安です。
・2日目の小樽と美瑛の花の開花状況、8月中旬で奇麗に見えるか
・良い観光スポットの見逃し、この時期はこっちに行った方がよいなどがあれば、教えてください。


皆様の回答によっては第一滝本館にこだわらず、プランを崩すことも考えております。
どんな事でもいいので皆様の意見よろしくお願いします。

初めての北海道旅行3泊4日で行こうと思います。8月15~18日に行く予定です。

1日目
新千歳空港9時着
そこでレンタカー借りて、札幌市内へ

札幌市内観光
北海道旅行初なので、王道を周ろうと思ってます。
(時計台、テレビ塔、etc.....)
時間があるなら白い恋人パークで手作り体験でもしたいですが、時間はあるでしょうか?

札幌市内で宿泊


2日目
美瑛、富良野をドライブ
色々な花畑に寄ろうと考えてます。
八月中旬なので、有名なラベンダーは残念ながら終わってるみたいですね。
それでも寄る価...続きを読む

Aベストアンサー

No.2です。
どうしても新千歳からレンタカーを借りなければならないのなら、
1日目に新千歳から富良野、美瑛、旭川を目指してはいかがですか。
ただし多くのレンタカー会社の営業所は空港から離れたところにあるので、実際に車を走らせるのは飛行機が着いてから1時間後くらいになります。質問者さんの場合は10時ころ出発というところでしょうか。(到着人数が多いともっとかかるかも)
そして道東道を走り占冠(しむかっぷ)IC(古いカーナビだと途中夕張あたりから一般道を教えるかも知れませんが、昨秋この区間が開通しています)から一般国道237号で富良野をめざしましょう。これで千歳から富良野までは約130キロ、2時間ほどで行けます。

そして夜の動物園へ行くのなら、宿泊は旭川。

2日目の宿泊を札幌か小樽にしてはいかがでしょうか。札幌市内観光は車にするか、Pに停めて公共交通機関にするかはその時の状況に応じて。ホテルでも預かってくれるかもです。

第一滝本にこだわっておられるようですが、まあ有名は有名で風呂も自慢の老舗なんですが、(私も二度宿泊しました)そのためだけに登別というほどのものではないのかな、という感じです(これはあくまでも私の感想)。

それからお盆の高速道路ですが、普段の北海道の道がすきすぎていて、ちょっと渋滞すると大ニュースなんですよ。10キロくらいなら首都圏や京阪神ではあちらこちらで毎日です。
もちろん余裕をもって計画されることは必要です。要注意なのは飛行機の出発がある最終日だけですね。No.2で書いたようにレンタカー返却の手続きなどを含め出発2時間前までというのが求められます。
最終日は土曜日ですから、14時15時ころに千歳に向うのってそんなに心配はいらないとは思います。少々早く着いてもあのデカい新千歳空港。いくらでも時間をつぶせます。

もうひとつ、
>美瑛、富良野をドライブ、色々な花畑に寄ろうと考えてます
花畑のみならず、美瑛の丘めぐりもぜひどうぞ。○○の丘や△△の木という有名スポットではなくても、適当に車を走らせるだけで気分爽快です。

No.2です。
どうしても新千歳からレンタカーを借りなければならないのなら、
1日目に新千歳から富良野、美瑛、旭川を目指してはいかがですか。
ただし多くのレンタカー会社の営業所は空港から離れたところにあるので、実際に車を走らせるのは飛行機が着いてから1時間後くらいになります。質問者さんの場合は10時ころ出発というところでしょうか。(到着人数が多いともっとかかるかも)
そして道東道を走り占冠(しむかっぷ)IC(古いカーナビだと途中夕張あたりから一般道を教えるかも知れませんが、昨秋...続きを読む


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報