誕生日にもらった意外なもの

HDR-CX500vを買おうか検討しております。ビデオカメラ初体験です。
目的は成長記録を残しておきたいからです。
22年2月にsonyから新機種(広角レンズ付き?)が発売されるとの話ですが、
そこで質問です。
?発売されたのちは、CX500は値下がりする可能性はいかがでしょうか。
 近くの店では残り数機といわれたので、今すぐ買うか迷っています。
?新機種(現在のCX500に対抗する機種?)はどのくらいの価格になりそうなのでしょうか。

また、ブルーレイ系の電化製品は実はもっていなく、撮った映像はBDレコーダーを買うまでは
しばらくは標準画質でDVDに焼こうと思っています。
そこで質問です。
?VRD-P1は買うメリットは高いでしょうか。撮ったものをDVDに保存し、一般の
DVDプレーヤーで再生するという用途です。

最後に何かアドバイスがあれば、助かります。
なにとぞご助言をお願いします。今後ともよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

>VRD-P1は買うメリットは高いでしょうか。

ハイ、安いですから、あれば断然便利です。・・コムで1.1万円です。

将来のBDレコーダーを想定して、CX500v性能があればいいですね。

それと、一生大事な映像を残したければ、DVカセットのカメラがいいですよ。50年以上は楽に持つし、規格はなくなりません。
何故なら、放送局がそうだからです。
ディスクは10年間も持たないでしょうから、

この回答への補足

質問の内容を再掲しました。

(1)発売されたのちは、CX500は値下がりする可能性はいかがでしょうか。
 近くの店では残り数機といわれたので、今すぐ買うか迷っています。

(2)新機種(現在のCX500に対抗する機種?)はどのくらいの価格になりそうなのでしょうか。

(3)?VRD-P1は買うメリットは高いでしょうか。撮ったものをDVDに保存し、一般の
 DVDプレーヤーで再生するという用途です。

宜しくお願いします。

• 0
この回答へのお礼

早々の返信ありがとうございます。
DVカセットもあるんですね。初心者の私には少し仰々しいかな^^
参考にさせていただきま~す。

※???と質問を書いたのが、文字化けして「?」になっています。すみません、
読みにくくなってしまって。。。