プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分の愚考により妻を傷つけてしまい別居になってしまいました。
浮気を疑い言葉の暴力、妻に対するある意味ストーカー的行為、実際は何もなかったのにそれを信じれず妻の心を深い闇へ落としてしまいました。今は別居中で、連絡すらすることができません。妻の両親にも連絡するなといわれています。
今の自分は自分の愚考を心から後悔反省し、日々自分の愚考に対し反省する日々であり、いつか信じてもらえるよう自分を変えることに精進しています。
妻からも今は何も考えられない、あなたが怖い、時間をおいて考えたいと言われています。
自分は今妻を取り戻したのですが、時に精神錯乱に陥りこのまま終わってしまのかうと思うと自殺すら考えてしまいます。
時間がほしい・・・とは3ヶ月なのか半年なのか1年なのかいつまで自分は待てばいいのか・・・。
この日々の反省、謝罪の心は意味があるのかまったくわかりません。
どなたか教えてください。自分のとるべき道を・・・。
妻を愛しています。だから愚考を恥て悔いています。
妻がいない人生は意味がありません。

A 回答 (18件中11~18件)

本気で奥様を愛していらっしゃるのなら、幸せにしたいというのなら

別れてあげたらどうですか、
反省や謝罪をいくらしたって通じないでしょう、なぜなら
反省や謝罪などという言葉には、それを保障する何の根拠も無いからね
本気で愛してるのなら「サヨナラ」を告げましょう
「サヨナラ」という愛の告げ方もあると思います
逆に別れを告げることで、あなたの反省や謝罪が本物だったと
奥様には伝わると思いますよ
    • 0

『自殺したくなる』なんてことを言ってる所が奥様をさらに

追い詰めてますよ。人の死に勝る選択はありませんから、
会っていなくてもあなたの姿勢は『脅迫』で、
結局実際に奥様を追い詰めた時となんら変わっていないということでしょう。

どういう努力をされているのかしりませんが、
どうしても通したい欲求のために状況が把握できないというのは、
まさにストーカーの心理状態。
素人の手では難しそうだから、プロのカウンセラーに依頼して、
が自分を見直すとこからはじめてみては?
    • 0

そんな酷い事したんですか?

奥さんの親まで出てくるなんて大騒ぎですね

女の人が気持ちさめてしまったら難しいと思います
気持ちを取り戻したいなら、相手の幸せを考えられる大人の男になると良いかと思います
焦燥感はわかりますが、今しつこくしても気持ちはどんどん離れます
時間が欲しいという言葉は、奥さんもあなたのことを考える時間を作りたいんです
なのに反省してる態度だけ見て欲しいなんて都合がいいですよ
今はソッとしてあげてください
愛してるなら奥さんの幸せ考えて気持ちを楽にさせてあげて欲しいです
追えば逃げる、逃げれば追うが通常です
済んだことに謝罪し、精一杯の気持ちを伝え感謝し、あとはただ待ちましょう
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

今はそっとさせます。
彼女の心の安らぎをまちます。
自分の苦しみは、自分でなんとかしないといけませんから。
しばらくは錯乱状態が続くと思いますので薬の力をかりて落ち着きを取り戻します。
これを乗り切ってこそ何かがあると信じて・・・。。。
でも怖いです。。。

手紙を書いてみてはいかがでしょう?

(メールじゃなく、手書きの手紙です)

男性は、ややもすると「反省した→即許される」と思いがちです。
パートナーに対して悪いことをしても、それを認めて反省し、謝罪すればそれで終わりだと。
即刻、元の状態に戻れるのだと。

男同士であれば、それでいいんです。
「すまん。俺が悪かった。2度としないから勘弁してくれ」で、全てOK。

でも、女はそうはいかないんです。
時間がかかるんです。
気長に構えて下さい。
毎日毎日、手紙を書きましょう。
半年でも1年でも、3年でも10年でも。
奥様から、もう許す、という言葉があるまで。

出来ますか?
「いつまで待てばいいんだよ! 何回謝ればいいんだよ!」と短気を起こさずにいられますか?

がんばって下さい。
    • 0
この回答へのお礼

返事ありがとうございます。
妻からは「今は全く前を向くことが出来ない。だから否定的な結果しかだせない」と言われ相手の両親からも時間をおいて冷却期間作れとも言われました。ですから事務的な連絡しか出来ないんです。でも自分はその連絡も欲しくない。声を聞くのが辛いから・・・。せっかく1歩前を向いたのに声を聞いたらまたスタートに戻されてしまう気がして。。。
手紙は自分も書こうと思っていました。
でも今は自分の精神状態が錯乱しており、今回の件とは別の今まで彼女に対してどのように接していたのかを考えなければなりません。自分では普通でも相手には普通ではないことたくさんあります。相手が何を求めているかわかる人間にならなければ今までと何もかわらいと思います。
確かに今は何も食べれず、眠れず、精神錯乱ですので精神科・心療内科に行き強めの薬をもらい心を落ち着けることからはじめます。また、機会があれば何か人のためになることを(ボランティアとか)やってみようと思っています。確かにその時は混乱していたとはいえDVですから。まずは彼女の心の穏やかさ、心のケアが必要だと感じています。もちろん自分もです。自分勝手かもしれませんが、今は冷静に書いてますが、すぐに失う恐怖心と闘わなければならないと思うとまた錯乱してしまいます。自分の心はいろんな意味で再生させるのはかなり時間が必要だと感じています。これを乗り越えなければ彼女の前には立てない。そう今は思っています。
自分は弱い人間です。今は肯定的に考えることが出来ず誰かに「がんばれ」と言われなければ今は前を向けない人間です。これも乗り切らなければなりません。
自分は彼女を愛しています。これは嘘ではありません。それゆえの愚考を恥じています。でもこれも自分勝手な考えかただ人は言うと思います。この言葉の意味がわかるまで永い時間がかかりそうです。
自分の心を取り戻したい。彼女とまた暮らしたい。それだけを考えまずは薬の力をかります。
長くなってすいません。
最後に「人は変れると思いますか?」教えてください。

こんにちは。

妻を愛するあまりに・・・・・
本当にそうなんでしょうか?
究極の自分本位にしか見えないんですが・・・・・

俺には貴方の考えている事が全くわかりません。

俺が言えることは先ずは自分を変えれる努力は出来ますか?

>自分は今妻を取り戻したのですが、時に精神錯乱に陥りこのまま終わってしまのかうと思うと自殺すら考えてしまいます

取り戻す為には犯罪行為も辞さずってやつですか・・・・
それで奥さんが幸せになるとでも?
ちょっと冷静になりましょうや^^;

>時間がほしい・・・とは3ヶ月なのか半年なのか1年なのかいつまで自分は待てばいいのか・・・。

どの程度期間なのか分かりません。
それに奥様が出す結論は、貴方が望んでる事とは程遠いものであるとも考えられます。
それに耐えられるのであれば貴方は変わる事が出来ると思いますよ。

奥様を愛していらっしゃるのであれば奥様が心を開くまで待つべきです。
何時まで待てばいいのかという自分本位の考えを先ず改めましょうよ。

>妻がいない人生は意味がありません。

そういった考えも改めましょうよ。
    • 0

>妻がいない人生は意味がありません

ので、有れば・・・。
3ヶ月でも、半年でも、1年でも、待ち続けるしか無いのでは?。
「愚考」と何回も書かれてますし、「心から反省してる」と言う書き込みが本当で有れば、何年でも待てなきゃあ、変ですよね?。

また、
>自殺すら考えてしまいます
は、考えないようにした方がいいでしょう。
万が一、本当に自殺した場合、愛する奥様に「トコトン愛想尽かし」されるのが確実です。
「百害あって、一利なし」の、それこそ「愚行」です。
    • 0

女性が時間と距離を置きたいと言い出した時点で女性は相手と別れることを前提としている場合が100%です。

復縁の可能性は限りなく100%に近いでしょう。
    • 0

このまま別れたほうがいいと思いますよ

旦那にストーカーされるなんて記憶は奥様にとって不幸です。

>時間がほしい・・・とは3ヶ月なのか半年なのか1年なのかいつまで自分は待てばいいのか・・・。
→やってる行いがすごいのにいつまで待てばいいんでしょうか・・
 って考えてる時点で元の鞘に戻れば同じことをしでかすおつもりでは?
    • 0