dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

インストールが正しく行われたかレジストリーで確認できますか
あるソフトをインストールしたんですが正常に動作しません(起動するのにものすごく時間がかかる。パソコン全体の動作がおそくなった)
インストール中は特にエラーは表示されなかったものの、インストール後に表示されるはずの「新しいソフトがインストールされました」の表示がありません。
正しくインストールされたかレジストリーで確認する方法についてご存知の方よろしくお願いします。アンインストールはインストーラーを再起動して、メニュー(変更、修正、削除)から、削除を選択して削除しました。修正を選択するとエラーになります。
正しくインストールする方法が分かったら再インストールしたいと思います。

A 回答 (3件)

> インストールが正しく行われたかレジストリーで確認できますか

正しくインストールされているPCがあるのなら、そちらとレジストリの内容を比較とか。

通常は、
HKEY_CURRENT_USER\SOFTWARE\<メーカー名>\<ソフト名>
とかにソフトの情報が書き込みされますが。
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
再インストールして、ご指摘のREG KEYを見てみました。そふとのバージョン情報、登録用のシリアルID情報とかが記録されていました。
動作は依然として遅いです。(実は1年ほど前に初めてインストールしてその時はスムーズに動作していましたがその後、別の件でシステムの再インストールをしたりして最近このソフトを再度インストールしたんです

もう1台でも試して見たんですがやっぱり、正常ではないです(起動するまでものすごく時間がかかる)

ソフトのメーカーにも問い合わせていろいろやったんですがなかなか改善されないです。

レジストリを見ただけでは分からないと思います。

確認方法はソフトメーカに聞いた方が良いです。
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
1番の方へのお礼にも書いたんですが、メーカーのサポートにも問い合わせ中ですが。こちらの方(OK WAV)でもお願いしている次第です。

ソフトが正規版であれば再インストールした方が早いでしょう。

ソフト名が記載できないようなブツですか?それともiso?

遅いのはOS対応とか、スペック不足とか考えられますが。

正常稼働しているPCが無ければ、おそらくレジストリ見ても分からない。
もし分かる人間であれば、そもそもこんなところで質問しない。
    • 0
この回答へのお礼

参考意見どうもありがとうございます。
ビデオエンコーダのソフトなんですが、(名称は伏せておきます)別のパソコンで試しても正常に動作しません。スペック的には2台目のはともかく、問題ないと思います。
再インストールしてレジストリーを見ても(記録はされているが)よく分かりません。メーカーにも問い合わせ中です。