アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学校の修学旅行で、生徒代表で解散式の挨拶をすることになりました。

今まで全然こんなことしたことがなかったので、なかなか思いつきません。


先生から、保護者に向けた言葉もいれてこいといわれました。
〆切はあしたです。

修学旅行の内容は、
・スキー   ・4泊5日

・移動はバス

です。

できれば、例として文にしてもらえたらうれしいです。

アドバイスもたくさんまってます。

よろしくおねがいします。

A 回答 (3件)

まだ間に合うといいのですが。



なにか一つでも具体的な例を入れておくと、内容が引き締まります。

もしかして、これから行く旅行の最後の挨拶ですか?

だったら旅行でのエピソードは無理かもしれませんが、準備段階の話とか、先輩が行くのを見ていてこう思った、とか自分の親に言われたこととか。

うまく行きますように。
    • good
    • 1

自分の言葉で語れないのであれば、代表を辞退するべき。

    • good
    • 3

自分も、修学旅行を来月に控えた中学生です。


修学旅行実行委員というのを引き受けたために、こういうので慌てる気持ちがとてもわかります…
どんな感じの状況か、よく分かりませんが……
自分だったら、こんな感じで挨拶するかもしれません。

みなさん、四泊五日の旅は、早くも終わってしまいます。
とても楽しかったと思いますが、同時に、学べたこともたくさんあると思います。
友達との関係をより深くすることもできた人も多いのではないでしょうか。
どうであれ、いい思い出がたくさんできたでしょう。
この修学旅行で学んだことを高校に行っても、社会に出ても、生かせるようにしたいですね。
保護者のみなさん、(ぼく・わたし)たちを無事に修学旅行に行かせていただき、ありがとうございました。
……続く

って感じです。
いささか、理解に苦しむようなところが何点かあるとはおもいますが、参考にしてみてください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

いい原稿がうかびました。

本当に感謝感謝です!!

お礼日時:2010/01/12 19:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!