アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕は高校生なんですが、友達と話している時に笑いをとったことがほとんどありません。
そこで、少しで良いから笑いをとってみたいと思っているのですが、笑いをとるのに何かコツみたいなものはあるんでしょうか。難しいかと思いますがよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

間合い 表情 声量 声の高さ 動き ワードセンス 発想力 話の構成

などたくさんありますが、正直すぐに身に付くものではありません。

しかしかなり努力が必要ですが、笑いを見まくってちゃんと勉強すればある程度のレベルまで身に付けることはできます。
才能はなくてもおもしろくなれます。
私もそのひとりです。

とりあえず、自分の好きな笑いを録画したりDVDを借りるなどしてください。
そして、笑いが起きた時に
なぜ笑いが起こったのか、なにがおもしろいのかを分析してください。

そうしていくと
だんだん笑いの理論が分かってきます。

ちなみに私は高校生の時に笑いに目覚め、ダウンタウンの笑いを研究しまくりました。(主にごっつええ感じ、ガキの使い、松紳など)

最後に笑いをとる最大のコツですが
なによりもだれよりも笑いを愛してください。
    • 0
この回答へのお礼

僕も、お笑い芸人の笑いを研究しまくろうと思います!ありがとうございました!

笑いを取るにはそのような環境がないとだめで、関西以外では冗談を普段から言い合うような人間関係は薄いように思われます。

ですので、笑いをとりたいと思うなら、冗談が言える友人を作ることからしなくてはなりません。

また、関西人と同じ環境に置く。つまりテレビ番組をお笑いばかり見ることで、鍛えてください。関西ではラジオでも面白い話を1日中やってます。いやラジオの方が面白いくらいです。

また街の誰でもすぐ冗談を言いますので突っ込みでもボケでも誰でもできます。シモネタと駄洒落は素人だと思ってますので、あまりいわないことです。

冗談をいう環境にない人がユーモアを身につけるのは努力が必要だと思いますが、国際人には必要だと思いますので、やってみる価値はあります。
    • 0
この回答へのお礼

面白い番組やラジオをもっと、見まくろうと思います!ありがとうございました!

類似質問に回答しましたので、参考にして下さい。

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5588840.html

笑いに触れることが大切だと思います。感性磨いて下さい。
お笑い番組、漫画、映画何でも良いです。
何なら面白い友人の傍にずっといてみても。

あなたが笑いをとろうとする時、頭の中でシミュレートしてみて下さい。
「こう言った方がいいかな?」「ああ言うとどうだろう?」
僕の領域だと一人で想像して一人で笑ってしまいます。完全に変態です。
友人間なら彼らのキャラを知ってるだろうし、リアクションも想像しやすいでしょう。

ただ”素質”というものがあります。または”雰囲気”、”キャラ”など。
少しずつ少しずつそのキャラになってみると良いと思います。
頑張って下さいな。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!シミュレート・・・今日から、やってみようと思います!