ちょっと先の未来クイズ第2問

Texで以下の数式を表示したいのですが、添付した画像のように文字化けしてしまいます。
1のように数式を二つにわけると文字化けしなくなりますが、3のようなeqnarrayで用いたいので,3の場合に解決できません。
理由がよくわからないので、分かる方教えてください。

1:$\mathcal{A}$ $\cup \{ j \} \setminus \{ i \} $
2:$\mathcal{A} \cup \{ j \} \setminus \{ i \}$
3:
\begin{eqnarray}
\mathcal{A} \cup \{ j \} \setminus \{ i \}
\end{eqnarray}

※添付画像が削除されました。

A 回答 (1件)

私の手元ではなりません.

そのような問題が起きる, なるべく小さな「完全なソース」を見せてください. なお, 念の為お使いの TeX システムのバージョンも書いていただけるとありがたいです.
あるいはシステムによってはフォントまわりに問題があるのか?
    • 0
この回答へのお礼

\begin{eqnarray}
\mathcal{A} \cup \{ \mbox{$j$} \} \setminus \{ \mbox{$i$} \}
\end{eqnarray}

とすることでむりやり解決しました。