いちばん失敗した人決定戦

妊娠11w0dの出血。心配です…
何度かこちらでお世話になってます。
今までたまにお腹が張ったりしましたが(ガスが溜まった様な感じで)、昨日初めて出血しました。
トイレで排便の為踏ん張って、その後拭いたら確実に膣から、白いおりものに本当に薄いピンクが色付いた様なおりもの(薄いサーモンピンク?)が出ました。
最初ビックリして何度も拭いたら、3回目以降は付きませんでした。
心配だったので病院に電話で聞いたところ「酷い腹痛や多めの鮮血とかがあったら、また電話してきて!少しなら大丈夫ですよ。でもお風呂は血の巡りが良くなるから、シャワーのみで!今晩はゆっくりしててね。」と言われ、検診は通常通り来週の月曜です。(あまり酷いなら電話して受診してと)
そして昨日は夜も出血なしで大丈夫だったのですが、今日先程パンツにかすれた程度のピンクの血が(>_<)
色は昨日と同じです。
またすぐ止まったので、今は横になっています。
多くもないので、とりあえずはこのまま様子を見ようと思いますが、本当は昨日の時点で受診した方が良かったのではないか…心配に感じてきました(>_<)
でも確かに初期の出血は多いと聞くし、3ヶ月終わり~4ヶ月には胎盤を作る為に出血したりすると聞いたので、私もそれかなと思い…(..)

初出産の為凄く不安です(>_<)
似たような経験のある方など、どうしていましたか?!
絶対安静など言われてないので、どうしていいか分かりません。
教えてください。
お願いします!

A 回答 (1件)

20wの妊婦です。

私も出血しましたよ。

今回は二人目ですが、一人目の時も出血しました。
原因はよく分かりませんが、5か月頃になるとピタッと止まります。
体質なのかな?

私の場合は、茶色のおりものや、たまに鮮血も出ましたが、量は多くありませんでした。
一人目の時は私もビックリして病院に聞いたのですが、『なるべく安静にしていて下さい。』としか言われないし、本当に大丈夫かな?と不安でした。

長時間歩いたり、お腹を下したり、旦那と仲良くした後などはよく出血していたので、それらをなるべく控えました。
後、お腹に力が入る動作もしない様にしていました。
今回は上の子を抱く事がよくあったので、一人目の時よりも出血が多かったです。

血を見たら凄く不安になりますが、量も多くなく、お腹も痛く無ければ大丈夫だと思いますよ(^_^)

まだまだ先は長いですが、お互い元気な赤ちゃんを産みましょうね!
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます★
同じような経験なさっている経妊婦サンからの回答、安心出来ました☆
病院の対応もほぼ同じだったので、次回の検診(月曜)まで安静にしています。
私も思いあたるのが「冷えた感じでお腹を下した」=「排便の時の痛み」なので、冷やさずあまり力まず…にしときます。
本当にありがとうございました!
お互い元気な赤ちゃん産めますように♪*゜