プロが教えるわが家の防犯対策術!

お世話になります。

今度、学校のコンテストで使用する王冠を作ることになりました。
作り方が全く分かりません。。
コスプレショップなどで売っているのですが、赤がメインのものが多く、白を基調にしたものがいいので作ることになりました。

イメージとしては、http://www.fotosearch.jp/UNR238/u20756714/のような形で、
http://www.fotosearch.jp/CSP181/k1814544/のようなものを作って、
後は白いベルベットを、と思うのですが、
この基盤になるような部分を、どういった材料でどのように作ればいいのか分かりません。
素人ですので、あまり専門的な機械を使ったりとかは出来ないので、
家庭で出来るような範囲で作れればと思っています。

どなかた、いいアイディアがありましたらお願いいたします。

A 回答 (1件)

幼稚園のお遊戯会で使った物の作り方です。



厚紙を長めの短冊状に切って、そこに金紙を貼りつけます。
頭の大きさにわっかを一つ作り土台にします。
そこに別の短冊状の物を王冠型になるように
組み立てていきます。
金紙を工夫すれば、工作レベルより見栄えが良くなると思います。

もし布で作るのでしたら、
短冊状の物を作って組み立てることは同じでも大丈夫だと思いますが、
強度がいまいちなので
短冊状の物を作る時に厚めの接着芯を貼りつけると良いと思います。

段ボールを利用して、
同じような組み立て方にした後
その後スプレーを利用して色をつけます。

とりあえず枠組みのみで、
全て当日使用出来たら良いくらいの物ですが
難しい技術なしで作れます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考にします。

お礼日時:2010/01/16 23:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!